那覇市長田 「やんばる食堂」 | 水曜呑むでしょう~

水曜呑むでしょう~

原付で日本縦断をしたり、サイコロで旅をしたりするわけではありません(笑) 日々(主に水曜日)の食べ歩き・飲み歩きの記録をゆる~く綴っております。備忘録みたいなもんです。

2015年6月5日(金曜日) 9:40~


沖縄2日目~、で、昼の部は当然「沖縄そば」の食べ歩きあるね


ってことで、今日の1軒目のお店は、「やんばる食堂」!





1974年創業の、アットホームな雰囲気で地元の方達に人気の沖縄大衆食堂!





お店の場所は、県道46号線沿いで、沖縄大学の向かいにある光アパートの1階になります





こんにちわ~、お邪魔しまぁ~す





店内は、 テーブル席と小上がりの座敷席があって60席ほどあるようですね





で、メニューはこちら


【ランチ、肉料理】





【そば類、炒め物】





【ご飯・丼物、魚料理】





【揚げ物、汁物】





ハイ、今日の1杯目のそばは、「やんばるそば」





豚の生姜焼き、ボリュームたっぷりです





それでは、いっただきまぁ~す





1杯目から量が多いんですけど、朝早くから開いてるお店って食堂しかないんでね・・・


沖縄そばの旅なんで食堂でもそばばっかり食べてますが、定食も食べてみたいもんですわ~


どうも、ごちそうさまでした




やんばる食堂
(住所) 沖縄県那覇市長田2-5-24
(電話) 098-854-3781
(営業時間) 【木曜日~月曜日】24時間営業
         【火曜日】0:00~23:00
         【水曜日】9:00~24:00
(定休日) お盆、正月