台東区上野 「魚草」 | 水曜呑むでしょう~

水曜呑むでしょう~

原付で日本縦断をしたり、サイコロで旅をしたりするわけではありません(笑) 日々(主に水曜日)の食べ歩き・飲み歩きの記録をゆる~く綴っております。備忘録みたいなもんです。

2015年4月29日(水曜日) 17:45~


今日の5軒目のお店は、「魚草」





JR上野・御徒町駅のちょうど中間あたりの高架下、アメヨコプラザにある飲める魚屋さん!





休日のアメ横、押し寄せる人波をかき分けてやって来ましたよん


お店はテーブル席があったり、立ち飲みスペースがあったりと15~6人は飲めますかね











で、メニューはこちら


【日本酒】





【セット】





【GWスペシャル】





【オホークツ産 かに】





まずは1杯、「田酒」





アテの魚は、「たらばコース・・・たらば+カキ2P」





お肉屋さんで飲めるお店があるくらいだから、魚屋さんで飲めるお店があってもイイっすよね~


沖縄の節子鮮魚店以来なんでちょっと感激、もっともっと出来ればイイのにねぇ~


どうも、ごちそうさまでした




上草
(住所) 東京都台東区上野6-10-7
(電話) 03-3836-0839
(営業時間) 10:00~19:00
(定休日) 第2水曜日