那覇市久茂地 「家庭料理の店 いちぎん食堂」  | 水曜呑むでしょう~

水曜呑むでしょう~

原付で日本縦断をしたり、サイコロで旅をしたりするわけではありません(笑) 日々(主に水曜日)の食べ歩き・飲み歩きの記録をゆる~く綴っております。備忘録みたいなもんです。

2014年11月30日(日曜日)


沖縄4日目~、最終日なんであんま動けませんが、とりあえず朝そばに行きましょう


ってことで、今日の1軒目のお店は、「家庭料理の店 いちぎん食堂」





こちらも24時間営業の沖縄食堂!





お店の場所は、 国道58号線の松尾交差点から国際通り方面へ直進し、


2本目の交差点の左手側の角っこ、一銀ビルの1階になります





こんにちわ~、お邪魔しまぁ~す





店内は対面式のカウンター席やテーブル席があって40~50席くらいはありそうですね


で、メニューはこんな感じで壁の至る所に貼られてます











普通の定食からステーキ・伊勢海老まである恐るべし食堂!


なんですが、こちらは券売機で食券を購入するシステムになってるんですね


それでは今日の1杯目、「ゆし豆腐そば」





ゆし豆腐たっぷり、こりゃたまりませんわ~





それでは、いっただきまぁ~す





24時間営業の食堂はホント便利ですよね~


それも定宿から徒歩5分圏内に3店舗もあるなんて、今まで行ってなくて損した気分やね


もちっと探したら、まだまだ発見できそうな感じなんで、次回までの宿題にしておきましょう


どうも、ごちそうさまでした




家庭料理の店 いちぎん食堂
(住所)  沖縄県那覇市久茂地2-12-3 一銀ビル1F
(電話) 098-868-1558
(営業時間) 24時間営業
(定休日) 無休



 

大きな地図で見る