那覇市牧志 「西乃屋」 | 水曜呑むでしょう~

水曜呑むでしょう~

原付で日本縦断をしたり、サイコロで旅をしたりするわけではありません(笑) 日々(主に水曜日)の食べ歩き・飲み歩きの記録をゆる~く綴っております。備忘録みたいなもんです。

2014年11月29日(土曜日) 21:40~


今日の7軒目のお店は、「西乃屋」


 


もともとは広島にあったお店で、2009年10月に沖縄に移転した立ち飲み屋さん!


 


お店の場所は、国際通りから一銀通りを松山方面へ向かい、最初の交差点を右折してすぐの右手側


 


こんばんわ~、お邪魔しまぁ~す


 


店内はカウンターとドラム缶のテーブルがある立ち飲みスタイルで20人ちょっとは立ち飲めますかね


まずは1杯目、「サッポロラガービール」





まずは親子鍋に盛られた「キャベツ」から


 


で、串の1本目は、「ガツ」





串の2本目は、「うずら」





お次の2杯目は、「ウーロンハイ」をキンミヤで





串の3本目は、「厚揚げ」





今回は店主の方とお話しできたんですが、記憶があんのは厚揚げまで・・・


気がついた時には、服も着替えずにホテルのベッドで寝ておりました笑


次に沖縄に来た時には、もっと早い時間にお邪魔することにいたしましょ~


どうも、ごちそうさまでした




西乃屋
(住所) 沖縄県那覇市牧志1-8-2
(電話) 098-868-8181
(営業時間) 15:00~23:00
(定休日) 日曜日




大きな地図で見る