那覇市牧志 「まいすく家」 | 水曜呑むでしょう~

水曜呑むでしょう~

原付で日本縦断をしたり、サイコロで旅をしたりするわけではありません(笑) 日々(主に水曜日)の食べ歩き・飲み歩きの記録をゆる~く綴っております。備忘録みたいなもんです。

2014年11月27日(木曜日) 19:03~
 

今日の4軒目のお店は、「まいすく家」





2011年1月頃にオープンした、 路地裏にひっそり佇む隠れ家的小料理カフェ!


お店の場所は、国際通りから浮島通りに入り50m位進んだ先の右手側





ポールスミス横の細~い路地を 入って行った所の右手側になります





こんばんわ~、お邪魔しまぁ~す





店内はカウンター席とテーブル席が3卓あって16席ほどあるようですね





で、メニューはこちら


【ドリンク】








【料理メニュー】





【11月26日のおすすめ】





まずは1杯目、「オリオンビール小瓶」





お通しは、「小鉢の三点盛」





左から、「ハンダマのサラダ」





「豆乳豆腐」





「きんぴらごぼう」





お次の2杯目は、「請福ロック」








料理の1品目は、「島野菜の白和え」





お次の3杯目も、「請福ロック」





料理の2品目は、「県産豚の焼き餃子」





お次の4杯目は、「請福水割り」





料理の3品目は、「今帰仁アグーのしゃぶしゃぶサラダ」





ランチは沖縄そば屋さんになるみたいなんで、こちらにも昼の部にお邪魔してみたいっすね


どうも、ごちそうさまでした




まいすく家
(住所) 沖縄県那覇市松2-1-15
(電話) 098-943-1139
(営業時間)  11:30~15:00、19:00~24:00
(定休日) 日曜日
 


 


大きな地図で見る