那覇市赤嶺 「木灰そば とらや」 | 水曜呑むでしょう~

水曜呑むでしょう~

原付で日本縦断をしたり、サイコロで旅をしたりするわけではありません(笑) 日々(主に水曜日)の食べ歩き・飲み歩きの記録をゆる~く綴っております。備忘録みたいなもんです。

2014年11月27日(木曜日) 14:20~


めんそ~れ


 


めんそ~れ


 
 

めんそ~れおきなわ


 


前回の沖縄ツアーの時と全く一緒の書き出し、気に入ったんで毎回これでいこうかと笑


2014年6月以来と半年振り~、現実逃避するには南の島がもってこいなんですわ


ってことで、今日のの1軒目のお店は、「木灰そば とらや」!





那覇空港からもほど近い、伝統的な自家製木灰そばが食べられるお店!





お店の場所は、ゆいレールの小禄駅から赤嶺駅方面へ221号線を直進、2本目の路地を右折して


突き当りのT字路の左手側角っこ、金城ビルの1階になります





こんにちわ~、お邪魔しま~す


 


店内は向かい合わせのカウンター席と小上がりの座敷席があって33席ほどみたいです


 
 

で、メニューはこちら


【本ソーキそば、沖縄そば、ご飯もの】





【セットメニュー】





そば前に、サービスの漬物1瓶笑


 


今日の昼の部は1軒のみなんで、セットメニューから、「本ソーキそばセット小」を





「本ソーキ そば」





ソーキは別皿なのね





で、セットの「きんぴらごぼうのせご飯」





それでは、いっただきまぁ~す





広島⇔沖縄便が1便になっちゃったため、レンタカー屋さんを出発したのが14時過ぎ・・・


夜の部に備えて昼の部は諦めようかと思ったんですが、やっぱり沖縄到着1食目は沖縄そばだねぇ~


まだまだ探せば、空港近くにも穴場はたくさんありそうですな


どうも、ごちそうさまでした




木灰そば とらや
(住所) 沖縄県那覇市赤嶺1-5-14 金城ビル1F
(電話) 098-858-2077
(営業時間) 11:00~20:00
(定休日) 第1・第3火曜日





大きな地図で見る