広島市中区流川町 「沖縄料理店うちな~」 | 水曜呑むでしょう~

水曜呑むでしょう~

原付で日本縦断をしたり、サイコロで旅をしたりするわけではありません(笑) 日々(主に水曜日)の食べ歩き・飲み歩きの記録をゆる~く綴っております。備忘録みたいなもんです。

2014年9月3日(水曜日) 19:40~


今日の2軒目のお店は、「沖縄料理店うちな~」


 


今日はメッチャ久々の「うないぬ会」の日、ということで出席しないわけにはあきませんのね


 
 
 
お店の場所は、流川通り沿いのNAGAREKAWA8ビルの地下1階


カラオケ本舗まねきねこの看板が目印、2階にはお好み焼きの八昌が入っているビルです


 
 
   
こんばんわ~、お邪魔しま~す


 
  
 
それでは1杯目、「オリオン生ビール」


 


まずはお通しから


 
 
 
「海ぶどう」


 
 

「じーまみー豆腐」


 
 
    
お次の2杯目も、「オリオン生ビール」





料理の1品目は、「島らっきょー」


 


今週からオリオンスクラッチが始まったんで、B賞が当たるまでオリ生飲み続けたいんですが・・・


ビールはそんなに飲めませんので、仕方なく泡盛のボトルにチェンジなのね~


 
 
 
で、お次の3杯目は、「残波の炭酸割り」


 
 
 
水割りではなく、なんで炭酸割りにしたのか・・・謎なのです笑


で、料理の2品目は、「パパイヤいりちぃ~」

 

 

お次の4杯目も、「残波の炭酸割り」


 
 
  
んで、おまちかねの「うないぬ会」の始まり~





お次の5杯目も、「残波の炭酸割り」


 
 

飛び入りもあったりし~の


 
 

お次の6杯目の、「残波の炭酸割り」を飲み~の


 


大将のおかぁ~の踊りがあったりし~の


 

 
やっぱり、「うないぬ会」は、ゆる~くてまったりできますなぁ~


しかし、お好み焼き食べた後に来ると、ほぼ何にも食べれませんので、今度からはやめましょうねと


どうも、ごちそうさまでした




沖縄料理店うちな~
(住所) 広島市中区流川町8-20 NAGAREKAWA8ビル地階
(電話) 082-243-3797
(営業時間) 18:00~24:00
(定休日) 日曜日




大きな地図で見る