渋谷区渋谷 「手造り 釜あげうどんそば 澤乃井」 | 水曜呑むでしょう~

水曜呑むでしょう~

原付で日本縦断をしたり、サイコロで旅をしたりするわけではありません(笑) 日々(主に水曜日)の食べ歩き・飲み歩きの記録をゆる~く綴っております。備忘録みたいなもんです。

2014年8月26日(火曜日) 11:00~


東京2日目~、今日は渋谷を中心に徘徊してみましょう


で、今日の1軒目のお店は、「手造り 釜あげうどんそば 澤乃井」





宮崎の名店「重乃井」で修業された方が、1948年に創業した釜あげうどんの老舗!


 


お店の場所は、渋谷駅宮益坂口を出てから、宮益坂を登って行き青山通りと交差するちょい手前の小山ビルの1階になります





こんにちわ~、お邪魔しまぁ~す


 


店内は、テーブル席が44席ほどあるみたいです





で、メニューはこちら





【温かいうどん・そば】





【冷たいうどん・そば、ごはんもの】





【おすすめセット】





【冷たいランチなどのメニュー】





【人気の昼のランチメニュー】





【穴子とろろそば・うどん等】





【ドリンクメニュー】





ハイ、それでは今日の1杯目、「釜あげうどん」





「麺」





「つけ出汁」





それでは、いっただきまぁ~す





もちろん最後は、「うどん湯」を





昨日の飲み過ぎでぼろぼろの胃には、やっぱりうどん湯がしみわたりますなぁ~


ちょっと生き返ったんで、なんとかお次の2軒目へと行けそうになりましたわ


どうも、ごとそうさまでした




手造り 釜あげうどんそば 澤乃井
(住所) 東京都渋谷区渋谷1-8-5 小山ビル1F
(電話) 03-3409-1058
(営業時間) 【月曜日~土曜日】11:00~23:00
         【日曜日】11:00~20:00
(定休日) 12月31日~1月1日
 




大きな地図で見る