広島市南区大須賀町 「岸本食堂」 | 水曜呑むでしょう~

水曜呑むでしょう~

原付で日本縦断をしたり、サイコロで旅をしたりするわけではありません(笑) 日々(主に水曜日)の食べ歩き・飲み歩きの記録をゆる~く綴っております。備忘録みたいなもんです。

2014年5月7日(水曜日) 19:00~


今日の1軒目のお店は、「岸本食堂」





2012年12月17日オープンの、鮮魚と広島の地酒のお店!


 


お店の場所は新店ラッシュで賑わうエキニシ、線路側の通りで駅側から入って30mほど先の左手側





こんばんわ~、お邪魔しま~す





店内は1階がカウンターのみで7席、2階には座敷が8席ほどのようです





で、メニューはこちら


【日本酒】


 


【利き酒セット】


 


【5月7日のメニュー】


 


まずは1杯目、「利き酒セット」


左から、「西条鶴、天寶一、本州一」





「和らぎ水」もご一緒に





料理の1品目は、「子サバ」


 


料理の2品目は、「バイ貝と竹ノ子ひじき」





お次の2杯目は、「端冠」


 


料理の3品目は、「小いわし酢の物」


 


こちらはランチでカレーをやってて、夜の部でも食べられるそうなんですが・・・


カレー食べたかったんですけどねぇ~、さすがにはしごが出来なくなるんで今回は断念


そう言えば近くにタイ料理のバルタンもあるし、次回のエキニシツアーでは〆にカレーかなぁ~?


どうも、ごちそうさまでした




岸本食堂
(住所) 広島市南区大須賀町11-10
(電話) 082-569-4733
(営業時間) 11:30~13:30、18:00~22:00
(定休日) 日曜日・祝日





大きな地図で見る