広島市中区基町 「世界のビールとグルメスタジアム2014」 | 水曜呑むでしょう~

水曜呑むでしょう~

原付で日本縦断をしたり、サイコロで旅をしたりするわけではありません(笑) 日々(主に水曜日)の食べ歩き・飲み歩きの記録をゆる~く綴っております。備忘録みたいなもんです。

2014年5月4日(日曜日) 11:00~


2週間前の地ビールフェスタに続いての、今度は世界のビールのお祭りビール


5月2日~11日まで10日間開催の、「世界のビールとグルメスタジアム2014」





青空のもと、昼間っからお酒が飲めるって幸せっすねぇ~
 




9つのSHOPがあるようなんで、まずは1つ1つ覗いてみることに


【SHOP1】








【SHOP2】


 


 


【SHOP3】



 




【SHOP4】


 


 


【SHOP5】


 





【SHOP6】


 








【SHOP7】


 





 


【SHOP8】


 


 


【SHOP9】





さて、まず1杯目はSHOP2から、「ヴェデッド・エクストラホワイト」





料理の1品目はSHOP7から、「フィッシュ&チップス」


 


お次の2杯目はSHOP1から、「アルコブロイ シュロスヘル」


 


お次の3杯目はSHOP3から、「マーフィーズ アイリッシュスタウト」


 


料理の2品目はまたまたSHOP7から、「ソーセージ盛り合せ」


 


お次の4杯目はSHOP8から、「ホフブロイ ミュンヘナーヴァイス」





で、世界のビールはこれにて終了~、お次はFFを散策してみましょう


 


まぁ~、行き先は決まってまして、地蔵通り付近に出店してる沖縄県人会のブースあるね





うちな~の大将やY姐さんがお手伝いされてましたね
 

 


沖縄のブースですからなにはともあれ、「オリオンビール」


 


そしてこちらも当然でしょの、「沖縄そば」


 


それでは、いっただきまぁ~す





ビールもそこそこ飲んだし、お腹もそこそこ膨れたんで眠たくなってきましたわ


夜の部に備えて、いったんお家に戻って仮眠でもとりましょうかね


どうも、ごちそうさまでした




世界のビールとグルメスタジアム2014
(住所) 広島市中区基町 旧広島市民球場跡地
(日程) 2014年5月2日~5月11日 
      平日15:00~21:00、土曜日・日曜日・祝日11:00~21:00