広島市南区京橋町 「立ち飲み たつみ屋」 | 水曜呑むでしょう~

水曜呑むでしょう~

原付で日本縦断をしたり、サイコロで旅をしたりするわけではありません(笑) 日々(主に水曜日)の食べ歩き・飲み歩きの記録をゆる~く綴っております。備忘録みたいなもんです。

2014年3月19日(水曜日) 20:05~


今日の2軒目のお店は、「立ち飲み たつみ屋」





2013年10月15日にオープンした比較的新しい立ち飲み屋さん





お店の場所は、 広島駅南口を出て駅前大橋を渡り城南通りを右折して進んで行き、


2本目の路地を左折して100mくらい行った先の右手側、


ちょうど2本目の路地の角っこ、KYOBASHI参番舘ってビルの1階になります





こんばんわ~、お邪魔しま~す


 


店内は、厨房を囲むような形で立ち飲みスペースがあって15~6人はいけますかね?


あとは、入って右側の所にテーブル席が1卓ほどありましたね


で、メニューはこちら


【ドリンクメニュー】





で、日本酒はこちらの黒板メニューに





【フードメニュー】





今日のおばんざい&おすすめはこちらの黒板メニュー に





それでは1杯目、「生ビール」





料理の1品目は、「炙りしめさば」


 


お次の2杯目は、「安芸虎」





料理の2品目は、「日替わりワンプレート」


 


左から、「豚バラと大根の煮物」


日替りワンプレート2


「春雨の中華酢の物」 


日替りワンプレート3


「蒸し鶏サラダ」





この日替わりプレートってのは、ちょっとづついろんな料理が頼めてイイですね~


広島駅近辺ってなかなか来ることがなかったんで、ようやく来れて良かったっすわ


どうも、ごちそうさまでした




立ち飲み たつみ屋
(住所) 広島市南区京橋町4-5 KYOBASHI参番舘1階
(電話) 082-261-5915
(営業時間) 17:00~23:00
(定休日)

 



大きな地図で見る