葛飾区立石 「栄寿司」 | 水曜呑むでしょう~

水曜呑むでしょう~

原付で日本縦断をしたり、サイコロで旅をしたりするわけではありません(笑) 日々(主に水曜日)の食べ歩き・飲み歩きの記録をゆる~く綴っております。備忘録みたいなもんです。

2013年12月24日(火曜日) 16:25~


今日の5軒目のお店は、「栄寿司」





立石ツアー第2弾は、創業55年の立喰専門の江戸前のお寿司屋さんです


お店の場所は、立石駅の改札を出て右側の階段を降り、振り返った方向に進んで行き


2本目の路地の角っこ、ちなみにこの路地に入って行くと「宇ち多”」の裏口に辿り着きます





「宇ち多”」から「栄寿司」と、立石の王道中の王道コースで攻めてみました笑


こちらのお店も行列を覚悟してましたが、時間帯が良かったのか先客も1人しかいまへんよ


こんばんわ~、お邪魔しま~す





店内はカウンターのみの立ち席で10人くらいは入れるでしょうかね


メニューはこんな感じ


 


まずは、「エビスビール小瓶」をいただきます





こちらのお店の飲み物は、エビスビールの小瓶かお茶しかないので迷う必要もないですね


まずは1貫目、「まぐろ」


 


2貫目は、「いわししそ巻」





3貫目は、「赤貝」





4貫目は、「数の子」





5貫目は、「穴子」


 


2軒目のお店で米なんで、そんなに食べれんと思ってましたが、意外といけるもんですね


まだまだ余裕で食べれるんですが、お次のお店も控えてますんでこれくらいにしときましょ


どうも、ごちそうさまでしたまいうー




栄寿司
(住所) 東京都葛飾区立石1-18-5
(電話) 03-3692-7918
(営業時間) 12:00~20:00
(定休日) 木曜日


 
 

大きな地図で見る