葛飾区立石 「宇ち多”」 | 水曜呑むでしょう~

水曜呑むでしょう~

原付で日本縦断をしたり、サイコロで旅をしたりするわけではありません(笑) 日々(主に水曜日)の食べ歩き・飲み歩きの記録をゆる~く綴っております。備忘録みたいなもんです。

2013年12月24日(火曜日) 15:40~


東京初日の夜は立石ツアーを敢行!


呑ん兵衛の聖地「立石」、結構東京には飲み歩きに来てんですが初めて降り立つ街ですワクワク


新宿からは結構遠いと思ってましたが、都営新宿線で新宿から馬喰横山まで行き乗り換え、


都営浅草線で東日本橋から直通で京成立石まで約40分ほど、意外と近かったんですわ


 


ってことで、ここからは夜の部、今日の4軒目のお店は、「宇ち多”」





お店の場所は、立石駅の改札を出て右側の階段を降り、振り返った方向に路地を進んで行き


最初の角を左折しちょっと行った先の右手側





入り口が2ヵ所あって、こっちは裏口になるんですかね?


実際並んだのは表口の方で前には4人ほど居ましたが、10分も待たずに入店ですラッキー


店内には40人ほど入れるようですが、結構なぎゅうぎゅう詰めっぷりでございます笑


で、最初の1杯目は、「ビール」から





料理の1品目は、「煮込み」





料理の2品目は、「お新香」


 


料理の3品目は、「タン生」





2杯目は、「梅割り」をお願いします





料理の4品目は、「カシラ塩」


 


料理の5品目は、「シロタレ」





こちらのお店のメニューには「もつ焼き」としか書いてなく、注文方法も独特なんで事前学習して行った方が良いかもしれませんね


その詳細は、「宇ち入り倶楽部」を参照されるといいみたいですね


一応事前学習はして行ったんですが、初めての訪問なんで単純な注文で済ませたんですが、


次回来ることがあれば、長い呪文を唱えてみようかな~


どうも、ごちそうさまでしたまいうー




宇ち多”
(住所) 東京都葛飾区立石1-18-8
(電話) 03-3697-5738
(営業時間) 【月曜日~金曜日】14:00~19:00頃(なくなるまで)
       【土曜日】12:00~14:00頃(なくなるまで)
(定休日) 日曜日・祝日 




大きな地図で見る