6/3に長女ちゃん3歳。

6/5に長男くん1歳。

フライング気味に合同誕生日会!



好きなもの食べて、遊ぶ!

そんなシンプルパーティー。



ランチメニューは長女ちゃんリクエストの、手作りピザとスパゲッティ。

いつもなら一枚ペロリといきますが、ひとりだけ9時まで朝食してた長女ちゃんはやや少食。(なんだか少しラップ調)

まぁ今日は色々と許す。



満腹アピールのあと、ケーキは別腹ですよね。

初ケーキに最高の笑顔をいただく。




クリームの代わりにヨーグルト使用。

見事に食い散らかす。



長女ちゃん熱望のアナ雪ケーキは、遠慮のカケラも無く、ど真ん中を撃ち抜かれる。




ええぞ、もっとやれ!



誕生日プレゼントはアナ雪グッズ。

なりきりドレスとマニキュアで変身!!




ホンマおませさん。

ちょっとしたことにも成長を感じる。

めっちゃすきやで。

あ、この後ガッツリ昼寝したら夕方でした…




なかなかに手強いコロ助との我慢比べも、とりあえず第1章は閉幕。

明日から妻は職場復帰、子供たちは保育園。

少しずつですが日常が戻りつつある。

しかしクラスター発生のニュースを見かける度に不安になるのも事実でして。



生活圏内では、経済的にも肉体的にも、比較的被害は小さくすんでいます。(世界的に見て)

会社だったり、家族だったり、人数の違いはあっても、皆大切なもののために頑張っている。

大きな力は持っていませんが、今日みたいなちっさな幸せを守るために、明日からも頑張りますよウインク




それでは良い夜を🌃