それっぽいタイトルが付いていますが、中身は全く違うという、分かりやすい詐欺です照れ(ごめんて!!)




猫も杓子も映画『鬼滅の刃』!!

大人も子供も、引率役のお年寄りでさえ泣いたりしているらしい。

こんだけ言われりゃ、ちょっとは気になる。

一連のブームについて思ったことを少し。




一言で言うなら、ダムの決壊という印象。

1年間溜め込んだストレスとか鬱憤を吐き出すかのように、映画館に人が溢れる。

初日の興業収入が10億円突破!という報道。

1人頭1000円で単純計算すると100万人の来場。

からのSNSハリケーン。

ここまでいけば広告費はいりません。




集団心理といいますか…

みんなで渡れば怖くない!状態。

コアなファンが率先してチケットを手にし、映画館は予約で満席。

え?みんな行くの?じゃあ私も!

この連鎖かなーと。




そしてブームの伏線。

もし半年前の公開になっていたとしたら、いくら天下の鬼滅様でもこの数字は出せなかったと思います。

政府主体のGOTOキャンペーンや、マスクや消毒のガイドラインが確保されてきて、(日本の感覚なら)パンデミックを防げるレベルになった。

そんなタイミングで希望の星を見せてあげれば、暗いニュースばかりの世の中でひときわ輝くことは必然なのかもしれません。

計算ずくでやっていたとしたら、広報はとてつもなく優秀な人なんでしょうね…




すべてを味方に付けた上で、環境までも作品を後押しします。

映画館という場所の性質上、「喋っちゃだめよ」というルールが知れ渡っています。

主な感染ルートの飛沫がありせん。

これ、映画館いけんじゃね?!

全国のギャル達が思ったことでしょう。




1つの作品が、年末の勝負を控える映画業界を救ったと言っても過言ではない。

そして同じタイミングで予告編を公開し、鬼滅ファンを狙いにいった西野氏は流石と言わざるを得ない。

プペル楽しみや✨(これが言いたかっただけ)




まだまだ終息の目処は立ちませんが、守るべきところを守って楽しんでいきましょう!

それでは良い1日を🌞