ハワイ紀行 〜シュノーケリング編〜 | 週末マリンアクアリスト

週末マリンアクアリスト

アクアリウム中心のページです。他の趣味は休み気味。

先週に引き続きハワイ編

行って来たのは全米No1ビーチにも輝いたことがあるらしいハナウマ湾です。

週末マリンアクアリスト


ここは自然保護区で、ビーチに入る前に10分くらいビデオ講習を受ける必要があります。

このビーチにはアジア人があまり来ないらしく、講習はオール英語でした。いまいちわからん・・・


週末マリンアクアリスト




週末マリンアクアリスト


12ドルでシュノーケリングセットを借りて潜ります。

そこら中魚だらけでかなりテンションアップです。

但し見ての通りあんまりサンゴが無い・・・・

週末マリンアクアリスト


たまに見かけるのはこんな感じのハマサンゴ?かハナヤサイサンゴ

週末マリンアクアリスト



週末マリンアクアリスト


たまに大きいブダイ?がぬっと現れたりします。

映っていませんがハワイアンクリーナーラスも一杯いました。

週末マリンアクアリスト


途中で写真の電池が切れ、撮影できませんでしたが

ウミガメも見る事ができました。

これはかなりレアらしく、外人に教えてあげると タートル・タートルと喜んでました。


ヤッコとミドリイシは見られませんでしたが、シュノーケリングは非常に楽しかったです。

昔海水魚やっていないときにダイビングのライセンスを撮りましたが、そのときと今では

見るポイントが変わりますね。

結構値段で見てしまいますが・・・・


日本での磯採集に向け、テンションが高まってきました。


それでは。