一人旅から昨日、無事帰還しました。
初めての一人旅。
鎌倉は2回目。
小6以来。
詳しいレポはまた時間のある時に書きます。
とりあえず、行った所はこんな感じ。
<1日目>
鶴岡八幡宮
寿福寺
宇賀福神社(銭洗弁天)
佐助稲荷神社
高徳院(大仏様)
長谷寺
<2日目>
円覚寺
建長寺
円応寺
鶴岡八幡宮
寶戒寺
頼朝の墓
鎌倉宮
杉本寺
報国寺
<3日目>
江ノ島新水族館
長谷寺
鶴岡八幡宮
鶴岡八幡宮、毎日行ってるww
長谷寺は大好きだから、2回行きました。
天気がよくて、よかったー。
帰ってきて、普段会っている人に会えてとってもホッとした。
安心した。
みんなが『おかえり』と言ってくれる。
幸せだ。
自分は必要とされているのだと感じた。
ほぼ3日間、一人きりだったもんだから、
特に嬉しかった。
『一人になったことで、一人ではないのだと気づいた』
これは今回の旅で、もっとも大きな収穫。
『おかえり』
とってもいい言葉だ。
幸せ。