一人旅から昨日、無事帰還しました。

初めての一人旅。

鎌倉は2回目。

小6以来。

詳しいレポはまた時間のある時に書きます。

とりあえず、行った所はこんな感じ。

<1日目>
鶴岡八幡宮
寿福寺
宇賀福神社(銭洗弁天)
佐助稲荷神社
高徳院(大仏様)
長谷寺

<2日目>
円覚寺
建長寺
円応寺
鶴岡八幡宮
寶戒寺
頼朝の墓
鎌倉宮
杉本寺
報国寺

<3日目>
江ノ島新水族館
長谷寺
鶴岡八幡宮

鶴岡八幡宮、毎日行ってるww

長谷寺は大好きだから、2回行きました。

天気がよくて、よかったー。

帰ってきて、普段会っている人に会えてとってもホッとした。

安心した。

みんなが『おかえり』と言ってくれる。

幸せだ。

自分は必要とされているのだと感じた。

ほぼ3日間、一人きりだったもんだから、

特に嬉しかった。

『一人になったことで、一人ではないのだと気づいた』

これは今回の旅で、もっとも大きな収穫。

『おかえり』

とってもいい言葉だ。

幸せ。