かぼちゃダイエットをするわけではありません。

ハロウィンとダイエットの話書こうかなぁと思ってたらこうなった(笑)

昨日隣の駅の駅ビルに行ったんだよ。

そこにクレアーズが入ってて、ハロウィングッズがたくさん置いてあった。

コスプレものも。

ハロウィングッズってブラックユーモアが盛りだくさんでとっても好きなのだ。

一昨年くらいにプラスチックのカマ2本とオノ1本買ったしね。

今年はコスプレして大学行くのもありかなぁ~なんて思って、ピアスとかいろいろ見てたのよ。

でも今年のハロウィンって日曜日なのね!!!!

もうそこで戦意喪失…。

日曜日だからきっとバイトだよ…ブツブツ…。


話は変わりますが、本格的なダイエットを再開したいと思って、昨日から始めてます。

まだ2日目…。

前は8キロ落としたんだよなぁ。

でもあれから2キロ戻りました(笑)

授業が減って時間もとれるようになったので、

水泳を始めようと思いまして。

でも水着、まさかのスクール水着しかないという危機状態なので、

水着買うまでお預け。

う~ん、早く泳ぎたい!!

今はとりあえず、

・寝る前に美脚ストレッチ
・半身浴
・週2回1つ手前の駅で降りて歩く

を実行中。

今日も歩いたよ。

第1目標の-2キロ頑張るぞー('3')!!!




2日目のツアーでも食べたけど、

せっかくなので最後にもう1回飲茶を食べました。

$しゃれこうべの落とし物。

このお店。

ここから夜景も見れるし、夜は最高だろうな。

$しゃれこうべの落とし物。

春巻。

ワサビマヨネーズみたいなのにつけて食べた。

パリパリでおいしい!

$しゃれこうべの落とし物。

ちまき、シュウマイ。

えびシュウマイはほぼエビ!!!

エビを少しの生地でつなぎました・・・みたいな感じ。

やっぱりここでもエビがうまい!!!!

ちまきもとってもおいしかった!!!

食べた飲茶の中ではナンバー1!!!!

$しゃれこうべの落とし物。

これはエビの水餃子みたいなもの。

なんて言ったらいいんだろう。

でもおいしかった。

$しゃれこうべの落とし物。

デザートはこれ。

マンゴープリンは友達の。

私は頼みたかったものとは別のものがきちゃったんだけど(笑)

おいしかったです。

軽いパイ生地みたいなものにはちみつがかかってるの。

これでだいぶお腹いっぱいだったんだけど、

1人800円くらいだった。

やっぱり安い!!!!


そして、午後の便で日本に帰りましたとさ。



おしまい。

セレモニーには間に合わなかったけど、

夜景もばっちり撮りました。

九龍半島から香港島を見た夜景。

$しゃれこうべの落とし物。

$しゃれこうべの落とし物。

ブルースリーもいらっしゃいました。

$しゃれこうべの落とし物。

昼間だとこんな感じ。

$しゃれこうべの落とし物。

$しゃれこうべの落とし物。

昼間もいいけど、やっぱり夜景がきれいだね。



世界遺産めぐりの次は、マカオタワー!!!

$しゃれこうべの落とし物。

写真は遠くから撮ったマカオタワー。

ここはバンジージャンプをする場所では一番高い場所らしい。

足元がこうなってたり、

$しゃれこうべの落とし物。

景色はこんな感じ。

$しゃれこうべの落とし物。

ガラス張りの床は足がすくむすくむ!!!

でもこの感覚・・・嫌いじゃない(笑)

一緒にツアーに参加していた4人組の男の子たちはバンジージャンプしたみたい。

まったく知らない人が飛んでるのは見たけど、

声をあげてしまったよ。

マカオタワーの後は、カジノの見学をしてホテルに帰りました。





3日目はマカオのツアーに参加。

世界遺産巡りツアー。

マカオは元々ポルトガル領で、街並みとかもすごく洋風。

香港からフェリーで2時間くらい。

世界遺産の中で最もすごかったのが、聖ポール天主堂跡。

$しゃれこうべの落とし物。

今は壁だけになっているけれど、昔はちゃんと建物が建っていたらしい。

この壁の向こう側が木造建築だったらしく、火事で燃えてしまったみたい。

残念だけど、きれいに壁だけ残ってるの。

この壁には漢字も書かれております。

日本で鎖国が行われてた時のキリスト教徒がここに埋葬されていたりするみたい。

歴史を理解しながら見るとまた違うよね。