いまのすべては 過去のすべて | くっきーのへたレポート!

いまのすべては 過去のすべて

誰もが夢見たアニメーション


まるでスケッチに描かれた描線がうごく・・・


スタジオジブリの大作



くっきーのへたレポート!


かぐや姫の物語


見てきました!



その前に頭にきた話をひとつ。


前回、まどマギを見に行ったときの話、


劇場でこの「かぐや姫」のフル予告編が流れてた時に


後ろの席の学生2人が



「ジブリは方向性間違ったよね~」


「そうだね、この未完成みたいな絵なに?」



おいおい・・・


これがどれだけ手間かかってるか知ってるのか?


この画風で描いてるから、色を塗ると線の間からはみ出しちゃうんだ。


だからそれを防ぐために同じ絵を2枚描いてるんだぞ!!


作画枚数50万枚らしいんだぞ!!


企画から完成まで8年かかってるんだぞ!!!



と、小一時間ほどこの映画のすばらしさについて聞かせたかった。



内容はみんなが知ってるあの竹取物語・・・


まぁ、ネタバレになるので詳しくはいわなくてもばれそうだけどね^^;



みんながどこかで見た予告でもおなじみのあのシーンの疾走感はすごかった・・・


鳥肌ものでした。


今年のジブリ映画は本当に良かった。



これを見て負けず嫌いの宮崎駿が引退撤回してくれればいいんだけどね。


高畑勲も引退・・・ってのだけはやめてほしい。



でも来年もジブリは何か映画をやるらしいからね、今はそれに期待してます!!