エルミORIGINAL、とりあえずクリア | 趣味ブログ

趣味ブログ

ゲームの感想など、自己満足な日記。稀に独自の妄想(いわゆる二次創作的なもの)が出てくるかも知れませんが全て個人の感想です。

本編ストーリー、とりあえずクリアお祝い

音楽がどうしても違和感を感じながらのプレイだったので、ネット上のあれやこれやを駆使して音楽を差し替え、大部分を本当の曲でプレイできるように変更。大変幸せ。

 

新しい曲も、雰囲気を合わせようと頑張っている感じはあったし、作曲の仕事をした人はすごいし、これがエルミ1じゃなかったら全然良かったんだけど、やっぱり私は昔に聞いたあの音楽を聞いてプレイしたかったから買ったので、音楽が変わっててとても残念だった。

 

そんな事を思っていたら、もうエルミナージュを作ったメインの人はいなくなって、続編はもう出ないのだ…と悲しくなってきちゃった泣

当然かもだけど、ORIGINALのエンディングには全然名前なかったし…。

何があったか真相はわからないけど、続編はともかく、とにかく元気でいてほしい…。

 

次の目標は、このゲームを買った目標である『強化版のストーリーボス』を倒すこと。

昔やった時には、条件見ただけで無理やろって思い挑みもしなかったので…。

どれくらい強いのかなー。裏ボスとか以上に強いのかどうなのか…。

 

しっかし、何年経っても何回やってもすごろくのあいつはマジでムカつくな!!ムキー

むしろなんか、昔やった時よりキレそうだったわ。私の脳が老化して感情抑制が効いてないのか?危ないな。

でもあれ行かないと裏ダンジョン行けないんだよね。はぁ。

 

不満ついでに…エルミ1の不満なところその2は、男性専用の強い装備品や職がないところ。

限定解除はあるけど、女だったら解除する錬金ポイントで更に補正かけられると思うと損してて腹が立ってきたので、もう性別の表記などなかった事にしてメンバー全員を性転換させる事にした。

でも脳内の妄想ストーリー的には、「男ばっかりのチームで一人だけ先に女になりたくないよ!」とメンバーが言うので、とりかへばや物語が6冊揃うまで男のままで、集まったら、せーので同時にSP開放♂♀

あと1冊なので、早く拾って制限から自由になりたい。