JY 新U14,13トレーニングマッチ【4/5】 | 有度フットボールクラブ・FCモデフィオ

JY 新U14,13トレーニングマッチ(中島人工芝G)

ジョガドール静岡さんにお誘いいただきました。

今回から、試合前にテーマを設け、攻撃時のポジションの取り方、守備時のプレスのかけ方を共有。

特に守備時においては相手のシステムを数パターン予想し、それに対する戦い方なので、どの形が当てはまるかを見極め実行しなければなりません。

話している内容をしっかり理解できているか。

そしてそれを実行する順応性があるか。

頭に働きかけ、経験値を増やしていきたいですね。


今回から新たに仲間に加わった新U13も一緒に動きました。

8人制から11人制。

まだまだ難しいことが多いと思いますが、しっかり聴き、まずは失敗してもたくさんチャレンジしてください。

 



ジョガドール静岡さん、平日にもかかわらず送迎にご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

松島