9/30は誕生日でした!


片桐彩子さんの。
マルチナ・ヒンギスさんの。
東山紀之さんの。

とまぁ冗談はさておき。
はい、ブログ側では気づいたらになりますが、今年も無事誕生日を迎えました。もちろん「僕らが生まれたあの日のように」もちゃんと聴きましたよ!
39歳ですので、まだアラフォーですししばらくはアラフォーです。よろしくお願いします!

いやーしかし、39歳にもなると何も感慨はわかないですね…
でも今年嬉しかったことは、家族に誕生日忘れられてなかったこと。


帰って来てからやけにソワソワしてる上の子。
「今日は何の日ー?」
「早くご飯食べよう」
「ご飯の後は……(クスクス)」
バレバレだよ!(かわいい)

誕生日ケーキはいつものKINSEIDO。御用達。


誕生日と言えば、今日10/8は、民明書房の生みの親、宮下あきら先生と
魁!!男塾の剣桃太郎の誕生日らしいです。
おめでとうございます!🎉
2026年の民明書房創立100周年までお元気でいてください!


ということで今回はリハビリ日記回です。またとりとめない内容になります。
最近ツイッターばかりでアメブロ更新できてません…(一時期アプリフリーズしまくったこともあり億劫になっちゃって)


そうそう、少し前に那須ハイランドパークに遊びに行ってきました。
そこで見つけた…



埋まるゴリラ。

その瞳は切ない。

どうしてこうなった…
マジでどうしてこうなった…


あと9月の四連休に松島・仙台に行ってきました。
松島は地味に3回目です。何度行っても素晴らしい!

名勝・仁王島と心洗われる島々。



奥の細道で有名な雄島にも行ってきました。



誘導のおじさんが「こんなに来るとは思ってなくて全然対応できてないけどちゃんと並んでくださいねー」と言っていた仁王丸遊覧船。人多すぎ。
(上記の島巡りは臨時便で。少しお高いけど人少なくゆっくり見れました)



仙台ではティンダイフォン(鼎泰豊)小籠包を食べ、



仙台アンパンマンこどもミュージアムへ!





アンパンマン好きにはたまらないアトラクション!なかなか楽しかったです。


余った時間で仙台うみの杜水族館へ!
大きな水槽でのスナメリが可愛かったです。





最近はカプリティオの「ウミガメのスープ」動画にハマっています。



民明書房ネタを考えるみたいに、いろいろ想像するのが楽しいんですよね!
ちなみに、視聴者投稿もあって、れいにーも現時点までに4作投稿してます(5作目作ってます)
採用されるかは不明ですが、いずれも凝った問題ばかりなので、もし採用されたら悩んでみてくださいw
四か月くらい経って採用されなかったら公開するかもしれません。



あ、
去年の10月に書いた「死ぬまでにしたい100のこと」、1年でいくつか達成できました!
内容変更のものもありますが(羽園先生→民明書房ネタ)、意外といいペースかも。いや、数年じゃ達成無理なものもありますが…
達成(ほぼ達成)したものは青内容変更したものは赤で書いています。


【死ぬまでにしたい100の事】

1.息子それぞれの孫を抱く
2.月に行く
3.海底旅行を楽しむ
4.仕事パソコンの中を整理する
5.子どもと一緒にディズニーランドに行く
6.アトピーを治す……ステロイド薬を適切に使い、ほぼ肌荒れのない体へ!
7.時間旅行をする
8.妻と新婚時期のようにイチャイチャする
9.オーロラを肉眼で見る
10.60キロ前半までダイエットする
11.ブログを500アクセス/日にする(現在約40/日)……ウ"ィ"エ"の記事&ツイッター効果により400〜600件のアクセスが!
12.ピラミッドに触る
13.仮面ライダーに変身する
14.シン・エヴァンゲリオン劇場版:||を見る
15.羽園先生の語源すごいぜ!が民明書房関係でネットニュースに取り上げられるほど有名になる
16.VR体験する
17.スカイダイビングする
18.飽きるまで寝る(丸2日くらい)
19.民明書房ブームを再燃させる
20.羽園先生シリーズ民明書房ネタを100件投稿する(現在91件。ネタはあるんだけど…)
21.ボルダリングの一級を完登する
22.アメリカに行く
23.モナリザを見る
24.馴れ初めシリーズを完結させる……2020/3に完結!
25.虚構新聞とコラボする
26.雲梯が渡れるようにする
27.ボルダリングのマイシューズを買う
28.細マッチョになる
29.英語が堪能になる
30.ハイキックをできるようにする
31.ワンピースの最終回を見る
32.進撃の巨人の最終回を見る
33.サウナでゆっくり汗流す
34.手もみマッサージを気がすむまでやる(3時間とか)
35.小島でゆっくりした生活をする。神津島とか大島とか
36.歴史に残る物を開発する
37.宇宙の真理を知る
38.日々の幸せに感謝する……なんだかんだで日々幸せです!ありがとうございます!
40.子どもそれぞれの結婚式に参加する
41.死ぬまでにしたいことを100個見つける
42.死ぬまでにしたい100の事を全てやる

ここから追加です!(太字)

43.カプリティオのウミガメのスープに投稿が採用される
44.アメブロ1記事でいいね!を300以上もらう
45.アメブロのフォロワーが500人超える
46.ツイッター1ツイートでいいね!を1万以上もらう
47.ツイッターのフォロワーが1000人超える
48.民明書房ネタを100件投稿する
49.搾りたて牛乳を飲む
50.マンガ肉を食べる
51.親孝行をする
52.イースター島でモアイとツーショット
53.富士山を登頂する
54.宮下あきら先生のサイン入り民明書房大全を手に入れる
55.日本の全ての県へ行く
56.世界一周の旅
57.宮古島・石垣島に観光に行く(妻の夢)
58.空飛ぶ車を見る
59.「僕らが生まれたあの日のように」を誕生日に聴くのを30年続ける(2023年の誕生日が30年目)
60.モルディブへ行く(妻の夢)



来年は、この中のいくつかが達成できるといいな…!
それでは、またよろしくお願いします!