Q.
先生、助けてください。
この前、YouTubeを見ていたら、おすすめ動画に変な動画が出てきて、その、ヴ、「ウ"ィ"エ"」という動画なんですが、
それで、それでですね、それを興味本位で見たら、その、北野正念龍(キタノジェネラル)とかいう人が、出てきまして、あの、踊って、
踊りまして、で、えーと、動画を見てから、その、なんだ、だから、動画見てからですね、北野正念龍が、正念龍が、あのあれ、アレで、
あー、だから、その、えー、あー、ああっ!ああもう!!だから!何でわかってくれないんですか!
何で!どうして!わかる!?わかって!これ!これを!北野!北野正念龍!!誰!そう!わかる!?
だーかーらー!キタノ!きたの!!見て!早く!!いいから!!キタノ!ジェネラル!!キタノ!!きたの!!!
……………………


()  ()

  ()

VEAR!

(男性、R.N いぬだいすき)


A.
いぬだいすきさんこんにちは!き、急に声を荒げるとびっくりしますよ!
まぁそれは置いておいてですね、ご質問は、「北野正念龍(キタノジェネラル)とは何者なのか?」というご質問でいい………んですかね?
で、そのキタノなんとかさんは、YouTubeを見たらオススメ動画に出てきた、なんか謎の動画に出てくる、と…ふむ。
それじゃあ、とりあえず、ちょっと見てみましょうか……YouTube開いて、と。
えーと…えー、あ、あった。ウ"ィ"エ"」………これかな…?

(注:動画リンクを貼っておきます。ニコニコ動画にもあり)



わわ、始まっちゃった、とと、停止停止。まずは概要とか見てから…ですね。
えーと、なになに、『北野正念龍(キタノジェネラル)は教育実習初日ということで張り切っていたが………(注:全文は後に記載)』と。
北野正念龍(キタノジェネラル)とは教育実習生?なんですかね?さっきチラッと見えたのは教室?
とりあえずそうですね、「北野」の漢字は、北野武の北野なんでまぁわからないでもないですが、名前がちょっと特殊ですね。
正解の正、念じるの念、ドラゴンの…難しい方の龍で、正念龍(せいねんりゅう)と書いて「ジェネラル」と読むらしいですね。あれですか?キラキラネームですか?
ちなみにジェネラルは将軍という意味なので、北野正念龍とは「北の将軍様」ということ…?
教育実習生と北の将軍様との関係性は…?
また生徒、古賀時雨(こがしぐれ)という人が出てくるんですかね?うーん。これだけじゃ分からないですね。
……まぁ、視聴するのが一番ですか。それじゃ、再生っと。
(流れてくる音楽)
あー、この人が北野正念龍かな…?やはり北朝鮮のあのキ「ヴィェー!」ぅわぁ!?
……なんか踊り始めましたね………スカート?わ、怖い……!?うわ、なんだこの空間……赤……増えた!?増えた!!?
なんかノリノリの音楽に対して奇妙な踊りしてます……えっ犬!?犬!?…いぬだいすき?犬?犬……犬意外と長い、犬?えっ犬?
………ああまた、キレのいいダンス、ノリノリの、EDMというんですか、
ヴィエという声、揺れるスカート、赤くなる世界……(音楽終わり)
……………もう一回聞こう。(流れてくる音楽)

……………………
………………
…………

()  ()

  ()


VEAR!
(羽園 頼也 教授)

参考文献:民明書房刊『写真付き よく分かる英語発音(22) 〜V〜』『新版・世界偉人変人辞典 ク〜ソ』より







ウ”ィ”エ” 

「Vは下唇を噛み弾く様にして発音します。正面と横方から私が発音するのをよく見ておいてください。」
北野正念龍(キタノジェネラル)は教育実習初日ということで張り切っていたが、いきなり出鼻を挫かれてしまった。

 最前列で堂々と落書きをしている生徒がいて注意をしようとしたがそれ以上に目を引く生徒がいた。後方窓際に座る生徒は左で頬杖をつき徐にグランドで行われている体育のサッカーに夢中になっている。また、右手で500円玉をコインロールさせ足を組んで左足のみで空気椅子をしている。
「えーと古賀時雨さん、君はそんなに私の授業が退屈かね?」
古賀はこちらを一切見ずに答えた。
「先生の授業は退屈ですよ。Vの発音なんて何でいろんな角度から見る必要
なんかあるんですか。」
 北野は中学生相手に怒りを覚えてしまったことを非常に情けなく思った。個性を重んじる教育、一人一人が自分らしさを発揮できるような教育者になりたいという自信の教育者としての野望は、実は薄っぺらい理想のような気がしてしまった。しかし、まだ教育者の卵であるので態度に出さないようにすれば、後にこの様な生徒に対しても本気でそれが個性であると思えるようになれば、私はまだ教育者としてあり続けられるだろう、そのように考えなるべく優しく諭すように言った。
「そんなに気になるのなら窓からでも飛び降りて参加してきなさい。」
少し嫌味を含んだ言い方になってしまったことを後ろめたく思う暇もなく、古賀は動いた。
「ありがとうございまーす。」
その瞬間、本当に3階の窓から飛び降りてしまった。
何が起きたのか理解できず、慌てて窓の外を見た。時が止まったかのような静けさに違和感を感じたが、中指を突き立て元気に走り去っていく様子に全てがどうでもよくなった。

「それでは正面から私がVを発音するのをよく見ておいてください。」自身の内なる修羅が呼び起こされているのを感じながら、どこぞのお笑い芸人のように、どう猛なライオンのように、そして地獄の番人のような形相で勢いよくのどを鳴らした。
「VEAH!!」
V=ウ"ィ"エ"

※動画概要から引用



今回の羽園先生ラジオは混沌としていましたね…
こんなにカオスなのは初めてです。
質問者どころか羽園先生もなんか最後おかしくなってるし…あ、皆さん大丈夫ですよ!この動画見ても気がふれたりはしませんよ!
この動画、バーバパパという人が作っているんですが、中毒性が高くて(?)、1か月で700万再生とかいってるんですよね。
まぁ、騙されたと思って聞いてみてください。騙されますから。

一応再掲(くどい)





ちなみにこれ↑が怖い人は、初心者向けのこちら(キジバトEDM)がおすすめです。この曲は車でも聴いてるんですが、息子も大好きです。





で、北野正念龍はいかにも民明書房的な名前だなぁと思っていたのですが、やっぱり民明書房に文献ありましたね!

それで、そうですね、れいにーとしては、北野正念龍(キタノジェネラル)はやはり「北の将軍様(金正恩)」から来ているのではないかと思います。
ただそれ以外にも隠された意味や暗示がありますね。あの後、羽園先生が話していたんですが、ヴィエの考察についてまとめると、

近づくと怒る(ウ"ィ"エ"と言う)のは、影武者であることがアップでバレてしまうのを防ぐため。

ブラウスとスカートは、体は男性でも心は女性であるという意味で、すなわち今の金正恩の中身(心)は「金与正(キム・ヨジョン)」彼女が今の北朝鮮の実質的な支配者となっているということを示唆。

・目、口が縦になるのは「おちょなんさん(不安の種)」が元ネタだが、これは北朝鮮がおちょくる+(韓国)」であること、
そして核保有国であり世界の不安の種であることの暗示。

コサックダンスロシアを暗示。

赤い世界は、中国を初めとした「レッドチーム(共産圏、赤化)」の暗示。そこに巨大な北野正念龍(中国)と、その他共産圏の国がいる。

・立ってこちらに近づいてくる正念龍は、よく見ると喜怒哀楽と最後にオチョナンさん顔を示している。これは金正恩が将軍になってから現在までのことを時系列順に示している。

四つん這いになった正念龍、手を合わせ踊る正念龍はヨガのポーズから来ているが、これは実は北朝鮮へのメッセージ。
 ヨガ(ヨーガ)の最終目的は輪廻からの解脱であり、輪廻(共産圏)からの解脱(民主化)について暗に示している。

・左右に激しく振れるダンスは、影武者との入れ替わりが激しいことの暗示。

犬はそのまま「犬」という意味。何の犬かは敢えて書きません…重要なのは、二匹ではなく三匹いるということ。また、ストーブ(つまり熱風)の前にいること

教室の外にいる巨大正念龍=中国。教室(北朝鮮)は一種の檻であり、正念龍=金正恩は中国に監視されていることがわかる。

・最後に教室の外が緑になり正念龍が笑ったのは、ブルーチーム(アメリカ)が中国を倒し、北朝鮮(キムジョンウン)を自由にさせるというメッセージを込めている。


すなわちこれは、北朝鮮の不明瞭な現状の説明、そして暗号化されたメッセージによる「アメリカからの指令」のリークである。
その指令、すなわち北朝鮮の民主化作戦は、Vの発音」からわかるように、来年5月に予定されているんだよ!!!


な、なんだってーー!!(AAry



……こう書くと、なんかものすごいスケールの大きな話ですね!
動画の再生数が急激に伸びているのは、多分ウ"ィ"エ"の考察をしていくうちに誰かがこれに気づいたんでしょうね…
北朝鮮の民主化作戦なんてトップシークレットなんでしょうが、狂気っぽい動画に流してしまえば、本当に一部の人意外にはバレることはない、と…

れいにーももう百回以上聴いてますが、さすがにそこまでは気づいてませんでした。羽園先生様々ですね!

ほら、あなたもぜひ。


()  ()

()

VEAR!





しかし、ウ"ィ"エ"のPVには北朝鮮にまつわるリークがあったとは…
いやぁ、語源って本当に面白いですVEAR!(ウ"ィ"エ")








(9/4追記)
さらに恐ろしいことに気づいてしまいました。

ウ"ィ"エ"、すなわちVEARですが、これはYEARのYをVに変化させた単語だということは容易にわかると思います。
「Y、変化、Vへ」、何かに気づきませんか?
Y、変化、Vへ、

Y、H、V、H……!!!







※「この記事の内容はフィクションです」





 ……という注意書きを書くことで、真実を隠すことができます。真実はいつもあなたの心の中に。

ウ"ィ"エ"を広めようとしているわけじゃないですよ!絶対に違いますよ!!