今回は、「あれがリバティー、ユートピアのパロディー」と同じく、レビューではあるものの、内容は思いついたことを適当に記載しているだけなので意味はありません。
意味のないことにこそ意味がある。
言葉遊びと不条理な感じを楽しみたい人だけ、進んでください。

仮面ライダーセイバーの民明書房が思いつかないから適当に書いたストック記事を公開していますというわけではないわけではない。
東京の1日のコロナ陽性者が450人超えたからでもない。

 


『あれがリバティー、ユートピアのパロディー』この記事を読めばすぐにも馬の骨、または火を噴くマントルか。注、今回の記事は軽く読んでください。理解したら負けです。むしろ読まなくて良いです。どんとふぃぃる、し…リンクボルダリングと替え歌と民明書房!腕立て5回もできないアラフォーがボルダリングを頑張るブログ

 



読むか読まないかは読むか読まないかを決めてから読むか読まないかを決めたらいいかと思います。
読むなら読むし、読まないなら読まない。それ以外はないように見えて実は3番目の選択肢が隠されており、その答えは下から1/3くらいに書かれています。
そこにたどり着けるのはほんの一握りの人たちだけ。君の瞳は1万ボルトならピカチュウはピカピカァ!この秘密がわかるならあなたも私もタケモトピアノ。

さて
読みますか?
読みませんか?










そうですか、読みますか。

じゃあここからは新たなる蘭学です。よろしく。
蘭学というのは主にフルヘッヘンドです。
フルヘッヘンドとはうず高く盛り上がることです。
うず高く盛り上がるということは、人体のある部分を示しています。

人体で、うず高く、盛り上がるところ。
もうわかりますね。







それは、


鼻以外を思いついた人はもれなくフルヘッヘンドしてしまいます。
どこが?
フルヘッヘ……HENTAI(踊り狂うインコ)


さて詐欺氏の口上の始まりは、ある始まりの言葉から始まるよ。みんな集まれ全員集合!8時とは言ってない。
留守番電話の保留音、五臓六腑に鳴り響く!
増量!増量!チャラーン!
ペロッ「はっ、これは青酸カリ!」


ここで大ヒント!ひっかけ問題です。
1番の問題は2番目ですが、2番の問題はなーんだ!?
答え!2番の問題!
正解!
正解者には全員応募可能な麦茶パック3000個を差し上げます。
なおこれをゼニガメにあげるとフシギバナに進化しますので是非ともポケモン図鑑の拡張にご尽力ください。
君のテレフォンナンバーシックスセブンオーオー、ワァオ!


はいここで皆さまお手をハイジャック。
お客様の中にお客様はいらっしゃいますかー?
へいらっしゃい!そうですか、いや違います。
ピエリ守山はいつもあなたのそばに。
竹生島(ち・く・ぶ・じ・ま)
バルト三国のバトル三国志。デデーン


そんなこんなでルックルックこんにちは。
この度はお日柄も良いためさっそく本題へと移らさせていただきます。
あなたはニョキニョキという歌を知っていますか?

知っている→選択肢⑥へ
知らない→選択肢②へ



サイドワインダーから出てくるスタビライザーとはなんぞや。
「電池残量は現代人の賞味期限」とは、的を得ていると思いませんか?



あなたのこと きらいじゃないわ
うそじゃないわ ほんとよ。

これの歌を聴けぇー!




でもれいにーはやはり原曲↓の方が好き。
7本目の足が生えるころ
抜かりなく事が運ぶわ…



かなぐり捨てるの由来は「金栗捨てる」、すなわち「お金も栗(食べ物)も捨てる=乱暴に投げ捨てる」という意味なんですね。
ちなみにランボーは乱暴から来ているのは皆さんご存知かと思いますが、ロッキーはエーイドリアーン!
(羽園 頼也 教授)

参考文献:民明書房刊『愛・オブ・ザ・大河〜汁別竜田丼〜』より



そうそう、早々に錚々たる(そうそうたる)メンバーでお送りする赤坂泰彦のミニオンズナイツ。
つまりそれはDespicable me。
おっれーは悪党ー!ガーキ大将ー!(字余り←余ってない)


幾何学における正108角形のフラクタルは1/fゆらぎによるポゼッションによりトライアングルのパスを経て励起状態にあるとされているが
エヴェレットの多世界解釈においてこれはホルムアルデヒドによるシックハウス症候群と似ても似つかぬチャートから説明できることは周知の通りであり
それに対する虚数平面からのアプローチはあながち間違いとも言えないことは大熊猫とタンポポによる紀元前1989年の論文から明らかになっている。
エリ・エリ・レマ・サバクタニ。



唱えましょう、
ラ・ウスラ・デラ・ギポン・デ・リルカ
唱えましょう、
ラ・ウスラ・デラ・ギポン・デ・リルカ
さああなたにも
ニョキニョキ。
ニョキニョキ。
(以下略)




さて解説します。
教科書42^3509ページを開いてください。開きましたか?
リピートアフターミー。
『ガンダム』 「ガンダム」「ガンダム」
『ゴッドガンダム』「ゴッドガンダム」「ゴッドガンダム」
『ナイチンゲール』「……… ……ナイちんちんゲイル」
(例のBGM)


なんて事をしてくれたんですか。
なんて事をしてくれたんですか。
日本人に渡すと何でも魔改造されてしまう!
by TINTINparrot


まぁ待て、カツ丼でも食って落ち着け。
ズズー(蕎麦をすする音)


ニョキニョキは歌です。
歌は間違いなく歌ですが、その歌詞は歌です。いや、歌詞です。うたわれそうなもの。
この歌詞は歌詞です。その歌詞が少し、いや不思議な歌詞でして、瑕疵担保責任(かしたんぽせきにん)は必ず契約条項に入れるべきです。
これについて小室がeasy to dance!easy to dance!踊る黄身を見てるーー


1番
夕焼けの街角で 初めて会ったとき
ゆびさきから 白い糸を 紡いでたあなた。
うつむいた横顔が 寂しそうだったね
ときめきさえ知らなかった あのころがフフフン。
四本目の指がなくなる頃 いつか見てた夢も終わるわ


この悩ましげな歌詞に誘われて、てんとう虫のサンバ。あなたと私は夢の国。僕らのアリス、きみが望むなら。
その意味不明な歌詞と意味不明な歌詞により意味不明な歌詞が琴線にヒット!三塁!三塁ゴロだ!入ったーーいまだ出すんだブレストファイヤー!
と言う感じです。考えるな!感じろ!
それは西暦2003年のことであった…そこからMADなどで広まったんですね。
2ちゃんねるを中心とした2ちゃんねるからMADとして2ちゃんねるから2ちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃ ちゃっちゃらちゃっちゃっ ちゃっちゃらちゃっちゃらちゃっ
踊ってない夜を知らない!
踊ってない夜が気に入らない!
ちゃらちゃらちゃーらちゃーら、チャラにしましょう。チャラ、チャラ、チャラにしましょう!

気にしすぎると、大人になっちゃうよ(意味深)


詳しくはこちらをご覧ください。


もともとは同人ラジオドラマ「ラジオフルヘッヘンド」という番組の挿入歌だそうDEATH。
フルヘッヘンドとはうず高く盛り上がること。
もうお分かりですね。
「ターヘル!」「アナトミア!」
解体新書ーー!
(ててって)
僕の名前はターヘル♪(ちゃらららん!)
僕の名前はアナトミア♪(ちゃらららん!)
2人合わせて
フルヘッヘッヘッヘッ





ちなみに解体新書のもとになったターヘルアナトミアにはフルヘッヘンドの単語は出てきません。
なん…だと…!?
lim(x^x-1/G(x))=もはや何も言うまい
x→∞
なお、この時のxは過マンガン酸カリウムを使用することとする。バルッバルッ
ロート、ロートロートーー
ロート、ロートロートーー
ロートせーやーくーーー!


いっけなーい脱線脱線。お前はいつから第三世界にいると気付いていた?夢の中の夢、梅の花の湯め。
第三世界の長井はいつの間にか終わっちゃったんですよね。人類にはまだ早すぎたか…最終回も最終回だし…
そうそう、おっぱいは赤ちゃんの三大欲求の全てを支配する素晴らしいおっぱいです。1つで足りる食う寝る遊ぶ。いや、正しくは左右で2つか?

そんなことはどうでもいいんだ!

つまり何が言いたいかというと、何が言いたいかわからないということだ。
何が言いたいかわからないと、どういう意味かもわからないんだ。
ニョキニョキ。ニョキニョキ。

トンピリピとは誰だ。君だ。悲しみの向こう側だ。ZEROの舌戦だ。

絞ったナナフシとは何だ。彼だ。草間彌生の水玉だ。神々の遊びだ。

鼻が7メートルになるとは何だ。
そう、それこそが、フルヘッヘンド。(唐突に回収される伏線)

四本目の指が無くなる頃、ひぐらしのなく……


つまりはまぁ聞いてくださいということです。
幸せにはならないかもしれません(買うと幸せになる水晶玉を購入しながら)





そう、
そう言う曲が
あったのさ

そう、
そういう曲が
アータタタタタタタ、終わったぁ!

「お……わ……っ……た…」
ピブー ドグシャーァ!



第三部 























頭の中は、どちらかというとバーバパパのこれに近い
(最後にスッとお出しされる本物の狂気の末端)