この記事を読めばすぐにも馬の骨、または火を噴くマントルか。



注、
今回の記事は軽く読んでください。理解したら負けです。
むしろ読まなくて良いです。どんとふぃぃる、しんく!


これはアレです、子どもが入院してた時に書き始めたのですが、結局半分くらい書いてから公開せずに今に至りまして、それをまぁ掘り出しまして、
つまりはその精神的にまいっちんぐ某まちこ先生していた頃の忙しさの最中の忙しさでありましてこれまた
仕事も忙しいプライベートも忙しいという充実した、ああまことに充実した抗鬱剤産地直販大安売り!って感じの日々を過ごして微々たるヒビを見過ごしております次第でございます。

まぁいやしかしこの混沌としたこんこんと湧き出る渾身の本心は近親で関心を持つべき君子の半身の心身に乱心した満身創痍の斬新な発想を単身発信する安心感。そう、それは安心感

あゝご安心召されよ、狂人のフリをした常人のフリをした狂人のフリをした常人のフリをした狂人でありますから
それは気持ちの問題だと逆に言えばいいのではないかと感じたらあなた様の負けでございます。いやまたは明らかな勝利。あるいは当選の証明。バンザーイ!
7つの誇りはやがて大して変わりのない緻密な罪に変わり惑い星は4つで春の大三角形をつくるでしょう。
電池残量は現代の賞味期限を表していた、右を向いては1と言い、左に手を振り1.618。思わせぶりなハングドマン、プラチナのスターになーるほど・ザ。

そう!
オセアニアじゃ常識なんだよ!


はい、そうですね、タイトルだけで何かわかる人はわかると思いますが、分からない人にはわからないと思います。
わかるかわからないかは分からないのですが、分からないなりに分からないことを分からないとわかるようにわかってほしいと思い、
わかりかけているわかりたがったわけのわからないわかめのみそ汁をわかわかしい若人が若かりしころの我が若様が分かったようなことを分かるようにしました。
エライ!

まぁ端的に周りくどく言いますとこれは単なる言い訳でして、何処かに縦読みを仕込んでおりますがわからない方は虚数平面からコクマーにつながるパスを見ると互いに気づくでしょう。
メタトロン?いいえメガネの伏魔殿。言葉に意味はないけれど、カンブリア期には重要でした。

つまるところ三千世界に燦然と輝く三千文字の感想文または今北産業で表しますと、つい先日、いやそれとも前前前世から?ダルタニャンに聞いてくれ。
まぁだからこの前、某動画サイトにて「パレード」という曲と「パプリカ」というアニメ映画の事を知りまして、
これは夢の狂気が侵食する夢の狂気が現実の夢な映画なんですが、
まぁパレードといつても「ご覧〜パレードが〜行くよ〜♪」といつたココロ温まる歌ではなく
パプリカも、「心弾ませあなたに届け」と心弾ませるような、そんなものでは一切ございません。

平沢先生でございます。
平沢御大でございます。
原作 筒井康隆でございます。
はいもうこの時点でカオスを感じていただけた方はカオスです。はいじゃないが。
感じていただけない方はコスモスです。あんな小春日和の穏やかな日は。
まぁこれは虚航船団よりかははるかにジオウディケイドアーマー女学生フォームなので見たり聞いたりした方が百聞は一見にしかずと思いここにいたる。かしこ。






そしてこれ。



いやぁこの不可思議さ。
那由多、阿僧祇、無量大数。グラハム!グラハム数!!
やぁこんにちはミクロの世界。釈迦入滅後56億7千万年過ぎた頃からもっと恋しくなった。滅諦!

原作筒井康隆氏の作品を今敏監督がアニメ化し平沢唯…いや平沢進師匠が仄かに香る曲をつけて完成するといふこの混沌。
そりゃ目鼻をつけたら死にますよ!
平沢先生と今敏監督は妄想代理人の屈託無く笑う「あんなに見事なキノコの雲」でぶっ飛びましたが、あれから幾年月。
今敏監督はそれはそれは惜しい人を亡くしました。ぜひ虚航船団をアニメ化して欲しかった。いや無理か。


パプリカのポスターです。令和初の紅白出場おめでとう!(違)
やはりマッドハウスはいい仕事をしたりするような感じがします。ハレルヤ!ハレーーーールヤ!(巻き舌で)
あれですね。不思議の国のアリスのような、悩ましい狂気がスルメのように噛めば噛むほど色が変わって、こうやって付けて、テーレッテレー!
そりゃ猫だって笑いますよ。バタつきパン蝶をご存知か?粘滑(ねばらか)なるトーヴは?知らない?ナイフを持たせたらいいよ!
それは全然、意味がないアリス。意味がないアリスがそこにいる。じゃあ死んでもらうわ。


そうですね(そーですねー!と観客席からの声)、ちょっといろいろありまして、まだこの映画自体は見れてはいないのですが、いやでもPVとか見るとなかなか面白そうな映画ですので、何かの機械にピーガガガ。ガガッ。
これは機会と機械をかけたギャグです。はい、アルトじゃナイトオブファイヤー!!ほにゃららほにゃらら!ぽ!ぽ!
声優も豪華ですよ!林原めぐみさんに古谷徹さん!その他多数の大盤振る舞い!ちょっとおかしな夢を見たい人は気になったらメメント・モリ。
多くは語らず。老兵は死なず、ただ立ち去るノミ(体長2mm)。
気になった方は「パプリカ 映画」で検索!こんなキチ×イ記事よりもっともっと有用なほっともっと。
そうさ!恐れないで、トゥトアンクアメンは寝れば寝るほど色が変わって、こうやって付けて、それはついさっきやっただろう!
まったく、石屋組合にはなんて説明すればいいんだ。あれか。ロータリーはROTAから回ればTAROTそれは21と1枚の大アルカナ、または高潔なる獅子の集りか?
不条理を覗くものは等しく不条理から覗かれているのだ。狙って狂うのも難しい。そうですよね、ねぎ姉さん?いや違います。
筋肉はマッスル(真っする)。デキトゥア!テーレッテレー!
民明書房刊『ホムンクルスでもできる錬金術』


これは映画の紹介か?いやいやそれだけではありません!
ただ単に耳障りの悪い言葉を並べ立てて、平沢進師匠の素晴らしい曲を紹介しようとしていただけです。ウニとBOØWY。目を閉じてみろ。そうめん。失踪。
そんなこともありましたがそれだけでした(過去完了)
please don't say "You are lazy."



僅か3秒で自己矛盾!おいたわしや、おいたわしや。
くだんは件と書きますが、それは人の体に牛の頭、あっそれミノタウルス!

つまるところ、平沢進先生の曲は素晴らしいと、あなたは言いたいのでしょう?
そうさジェニファー!今ならもう一つ付けちゃう!ワァオお買い得ね!



パプリカのテーマソングの「白虎野の娘」。
イントロの美しさに目を奪われると歌詞は理解しがたい。白虎野も是非ともよろしくお願い申し上げます。お土産は山吹色の菓子でいいよ。

ちなみに前述の「夢の島思念公園」。平沢センセの中では初心者向けらしい。嘘だッ!





だってさ、


1980年の曲ですよこれ!
れいにーまだ生まれてないよ!れいにーさんじゅうはちさいだから!
時代がヒラサワに追いつくのはいつだ!?3↑↑↑↑3年以降であることだけは間違いない。わからない人は寿司 虚空編を読もう!びじつかんに火をつけるよ!(犯罪です)

しかし、ハマる人はハマるがそうでない人は決してハマらない、それが平沢ミュージックだと思います。とりあえず聞くといい。そして痴る(しる)といい。
盲目の人に空の青さを説明できるのならば、あなたはもはやデイドリーマー。蒙昧(もうまい)の文字は書けないけど未来は廉価版デアゴスティーニ。
今週の付録はヴォイニッチ手稿の後ろから29ページ目です。はいテキスト42ページ開いてー。


個人的にはこちらが好きだがそうだったかもしれないあの頃。ツディーツディーオアノットツディー!ツディーツディーオアノットツディー!





こちらも、割とメジャーか巻尺か。ベルセルクの劇中歌として使われた灰舞えよ、ああ。

あれは エーエ エトソーリャー 大漁だ エー
と混じり合う気がしないでもありません。斎太郎節ッ・ザ・ワールド!
織ー田織田織田織田織田織田織田織田織田織田織田織田織田織田織田織田ァ!
長篠!てつはう!バキュンバキューン!


さてと、この他にもまだまだありますが、ここでお時間となりました。
ほーたーるのひーかーぁりーまどーのー杜でフリーソフトをダウンロード!
ダメだッ!今はまだ23時じゃない!
今の子ってテレホーダイとかモデム回線とか知らない良い子悪い子普通の子。だって受話器もわからない!
レコード針は折ったら直すのが大変なんですよ!カセットテープとワープロを繋いでガリ版の文字を打ち込むんですよ!わかりますか!
小林銅蟲先生のようにはなれなかったよ…バルッバルッ

いやぁでもしかしこのグダグダ感は楽しかったですね。心に浮かんだ言葉をただ徒然なるままに書くから月日は百代の過客にして、行き交う年もまた旅人なり。
トンネルを抜けるとそこはねるとんクラブだった。旅人さーん!


お後がヒュイゴー!
あざましたー!


……えっマジでこのまま終わるの?投げっぱなしにも程が