コロナコロナで毎日憂鬱なニュースばかりですね…
昨日はコロナショックで日経もダウも急落、イタリア、韓国、イランでは感染者と死者が急増…
「花崗岩が効く」「〇〇さんはクルーズ船帰り」みたいなデマもまだまだあるらしく、ため息ついてしまいますね。

こんなときこそ、れいにー作の民明書房をたくさん読んで暗いふいんき(←何故か変換できない)を笑い飛ばしましょう!
(あからさまなステマ)



そんな最中に、下の子が2歳になりました

このブログも、もともとが「下の子妊娠により妻が出歩けない時に出会ってハマったボルダリング」なので
下の子成長記みたいになっていて、上の子より割と下の子の記事が多い気がします。



誕生日ケーキはいつものKINSEIDOUで。しかし、同じ誕生日の人多いな!



しかし、下の子は今かわいい盛りです。
パパが帰って来ると(起きてれば)「パパー!」と玄関に迎えに来てくれるし、さらにスリッパを履かせてくれるサービス付き!
自分からおもちゃを片付けしたり、荷物を持つの手伝ってくれたり、お皿を渡すと並べてくれたり、
「寝るよー」と呼びかけると(お兄ちゃんの見ている)テレビ消して「あいー!」と来たり、
最近は何でもできるようになって(喋れないだけ)、パパとしてはいい子に育ってくれて嬉しい限りです。
お兄ちゃん(テレビは見出すと自分から消さない、宿題は言われないとやらない、お皿を並べるのを手伝ってくれたことは数回だけ…)とはえらい違いです。
2人ともかわいいんだけど、ついつい上の子には(言う事をちっとも聞かないこともあり)怒ってしまうのが難点…
下の子は逆に(パパがご飯食べたり他の事していても)「パパー」「パパー」とズボンの裾引っ張って遊びに誘うのだけが難点…あ、あとご飯はちゃんと食べてくれないかな…


兄のベイブレードを真似して遊ぶの図。
「あい!あい!あーい!ごぅー!」と言うも、シュートはうまくできない(かわいい)ラブ



なんと、ぶら下がりができるほど力が強いです。
ボルダーになるかな?チューチューチュー



あと、コップが仮面ライダーゼロワン(と、バルカンとバルキリー)なせいなのか、
何故か水を飲みたい時には「ば!ば!」と言う。
(バルカンのやつ、と言いたいのか…?)えー

あと、車で平成ライダーオープニングCD流してたら、ディケイド(Journey through the Decade)では
「おーあおー、えーいあー、おー、きゃー!」
と歌ってました。びっくりびっくりびっくり
……将来は歌手になるに違いない!(飛躍しすぎ)



と言うことで、リアルが少し忙しく更新滞りがちですが元気でやってます。
今は馴れ初めシリーズにほとんどのリソース割いており、ようやく!9割ほど出来たのでそのうち更新できそうです。一年ぶりになりますが!

日が開くようなら民明書房ストック一つ出します。羽園先生ラジオは書き途中のものばかり…ボルダリングは替え歌ばかり出来ています(記事になってない…!)


そう言えば、ちょっと前になりますが「皆抱きしめて!ゴールの果てまで!(替え歌)」が、クライミングタグで1位、サラリーマンジャンルで13位を取ってました。
皆さんありがとうございます!

↓スクショ撮ってそのまま記事にするの忘れていたという




ボルダリングの替え歌はアニメ系が多いです。(この前のライオンしかり)
ぼくらの…幽白…ナデシコ……どんな歌になるかはお楽しみに!


ではでは、皆さんもコロナに気をつけて!うがい手洗いで頑張りましょう!

れいにーも怪しいのは治りました。普通の風邪だったのか、ヒトメタニューモウイルスが残ってたのか、実は罹患していて軽度なまま治ったのかはわかりませんが…
まぁ、家でも常時マスク、会社ではマスク+ポリ手袋でご飯の時以外はずっと着用(ご飯の前には素手にアルコール消毒)、
トイレでは手袋したまま手を洗い、帰宅時は外で手袋脱いで捨て、コートや頭にアルコールシュッシュしてから玄関入る
と言う徹底ぶりですから!

これで新型肺炎になったらもうもらい事故みたいなものですね。うん。