壁に挑め 都会のまんなかで
シューズ履いてどこかのジムでチョークアップ
君が選ぶ 足運びダメだね
難しい課題(もの)ばかり
いつやっても完登(かんとう)は嬉しい

壁登りたい
次も行きたい
まだ耐えていたくなる
ムーブの導きでいま、掴み取った

次持ち手無い
途方に暮れて
腕がヨレてゆく
本気の身体 見せつけるまで
私 離さない







「俺の(替え)歌をきけぇーー!」

マクロスはどちらかというとリン・ミンメイより熱気バサラ



新型コロナ狂想曲(ラプソディ)でそれどころじゃないですが、最近は全然ボルダリングに行けてません。
年末に登り納めして、1/11〜の三連休でボルダリングの登り初め行ってきたのが最後になります。

その次の週からが

1/18,19 下の子入院により行けず
1/25,26 風邪によるダルさで行けず
2/1,2  同じく風邪によるダルさで行けず
2/8,9  出張と仕事疲れで行けず
2/15,16 コロナ不安で行けず(仕事疲れもあり)

と、ここ最近の土日が全て潰れてます。
コロナが落ち着いたらまた行けるんでしょうが、落ち着かないと(他の人からの感染を妻が心配するので)あまり遊びに行けませんね…
最近は人混み行く気にもなりませんし、こうやって経済が落ち込んでいくのか…


あと最近はクレームが多発しており、ヘトヘト状態です。コロナによる中国製品不安とか出てきているので、ちゃんと休めないため余計に土日はばたんきゅ〜していることもあり…
ストレス発散に登りに行きたくはありますが、それ以前に疲れが取れないので泣く泣くお休み中です。


あ、ボルダリングはヘルメットいりませんよ!体一つで登れます(シューズはあった方がいいけれどなくても)



そういえば、もはや遥か昔の感があるクリスマスプレゼント(ダイエット目的で買った)のアンクルウェイト(1キロ×2)
これを、さらにお年玉で2キロ×2を追加してパワーアップ!

ちなみに、足2キロ、腕1キロでこっそりズボンの下やコートの中につけて1日過ごしてみましたが、
結構効きますねこれ…
継続すればそれなりのトレーニングになりそうです!



……という所までは良かったんですが、その直後に下の子入院で、そこからずっと風邪気味→ドタバタで仕事疲れ→新型コロナウイルスとなり、まともなトレーニング出来ず今に至る。
アンクルウェイト服の下着用も1週間もなかったか…

筋トレも断絶してしまい、ようやく少しづつスクワットなりを始めようとし始めた所です(疲れがひどくならないように、1日10回とかですが)

もう少し元気になったら、少しずつトレーニング再開していこうと思います。


しかし、新型コロナウイルス関連のニュースばかりですね…
クルーズ船は言わずもがな、毎日のようにニュースになってますね。
ウイルスついてる可能性のある服を着替えずに公共機関使って帰宅したのがかなり恐ろしいですが、そのまま解放記念?でお寿司屋さんに直行した方もいるとかいないとか…
もはやどこに菌がいるかわからない日本になりましたね。田舎だからと言って安心したらダメ。絶対出張でもらってきてる人が近くにいる。駅とか。


実を言うとまた関西へ出張したのですが(同じように、那須塩原駅着いたら体払って全身にアルコールスプレーかけて、帰りは車中で着替えてすぐお風呂)
新幹線の中で感じたこと。
咳やくしゃみをしている人のマスクなし率がかなり高い気がする。

マスク率は先週の出張と比べると明らかに増えたのですが、マスクしてない人に限って「ゲホゲホ、ゴッホゴホ」とやってる率が高い気がします。
しかも口や鼻は押さえず普通に咳やくしゃみ同じ車内(斜め後ろ!)でそれやられて思わず逃げました。
普通の風邪だとしても怖すぎる。


「私は大丈夫」「まさか俺の風邪は違う」「マスク買えないからしょうがないだろ」「気にしすぎバカみたい」……そんな感じでしょうか。

勘弁してください。
せめて咳は口元押さえてやってください。

しかし、言っても聞かないのがそう言う人たち。
ワクチンができるまでは、自分で身を守るしかない。
そう思います。


やっぱり武漢肺炎(COVID-19)落ち着かないと、ボルダリングには行けないかな……
早く終息できるように祈るしかないですが、出張禁止にならない時点でもはや拡散防止は無理なんでしょう。
どうなったら終息だと思えるのかさっぱりわからないのが怖い所です。
伝染病株式会社(Plague  Inc.)なら、咳、くしゃみ、吐き気を取得して、遺伝子操作でcure押さえつつ感染者広めてるあたりですかね…
ゲームの世界なら、世界のほとんどが感染した時点で致死率を上げるんですが……リアルではそれは考えたくないですね。


それでは、またよろしくお願いします。
あ、前回の記事のいいね・コメント、皆さんありがとうございます!100いいね超えは2回目です。ありがとうございます。

もう少ししたら馴れ初めシリーズ最終回(予定)も公開できるかな…?