おはようございます。
あなたの人生のクオリティを上げる!

ボディとマインドの調律師、Ryokoです。

 

今日は男の人にはちょっと
解りづらい内容かもしれません。

 

靴のヒールの高さについて、です。

 

どんな靴を履いていますか??


普段、どんな靴履いていますか?
私はスニーカー、フラットシューズから
ヒールがある靴、それもピンヒールだったり
チャンキーヒールだったり・・・様々です。

 

それだけ服装が
カジュアルからフォーマルまで
触れ幅が広いということになりますね。

 

歩いていて思うこと

歩いていて時々思うのが・・・
しっかり前進するには、
ヒール靴の時は、
後ろ足でしっかり蹴らないといけない。
ペタンコ靴の時は、
前足踵からしっかり地面を捉えないと
いけない。

ヒールの高さで、使う筋肉って変わるんですよ。
なので、様々な高さの靴を履くと
色々なパーツのトレーニングになるし、
使うパーツが偏らないし、
脚に良いのかな、と。

駅までの行き帰りで思います。
結構頻繁に思います。
 

この記事のカバー写真は…

当記事のカバーの写真は、
何年か前に撮ったプロフィール写真
オフィススタイルでyogaアサナ。

7センチピンヒール、
片足つま先立ちの状態でしょ?
ふくらはぎが爆発しました。

様々な踵の高さの靴を
選んでみてくださいね。
もちろん、合う靴を探す、
これが最も大事です。

 

お読みくださりありがとうございました。

 

 

●当blogのフォローはこちらから


●メルマガ登録はこちらから
  yogaや瞑想に対する思い、過去の出来事、今後の予定などを徒然つづっています。
  登録特典「心身を緩めるリラグゼーション」音声ファイルをプレゼント

●自己紹介ステップメールはこちらから
  Ryokoってどんな人?yoga・瞑想にたどり着くまでのエピソードを紹介しています。

●Facebookグループはこちらから
  フリー瞑想(火・金 30分無料クラス)はこちらで開催しています。