おはようございます。
あなたの人生のクオリティを上げる!

ボディとマインドの調律師、Ryokoです。

 

今日は徒然です。

 

誕生日や記念日って

大切な人の大切な日付は
無条件に覚えているし、
大切だった日付は
いつしか忘れてしまう。
あぁ、忘れてた、と
後から思い出すこともあるし、
すっかり記憶から消えてしまうこともある。
そんなもんだし、それでいいと思う。

 

リマインダーが苦手です

様々なSNSがあって、登録してある誕生日が

リマインドされる。

通知が来て「お誕生日おめでとう!」
というのが、どうも性に合いません。
送るのも頂くのも、
どちらもしっくりきません。

コミュニケーションのきっかけとして
有効活用するべきだ!
という考えがあるのも承知ですが、
でもやっぱり苦手です。
気持ちが全く見えないし、乗らないから。

 

非公開にしていても

なので、私はあらゆる日付の類は
極力非公開にしています。
このblogも非公開にしているはず。
(そもそも、誕生日表示する部分って
あるんだっけ?)

非公開にしていても、
その日を覚えていてくれる存在が
ありがたいし、貴重だ。
そして、私自身も、本当に大事な日付だけを
覚えていて、伝えたいことを伝えられるのが
大切だ、と思っている。

先日、スタバに行って、珍しく
ティーラテを頼みました。
誕生日にLINEでメッセージが届いて
ギフト券がついていたの。

ごちそうさまね~。ありがとうね〜。
これからもよろしくね。

 

 

お読みくださりありがとうございました。

 

●当blogのフォローはこちらから


●メルマガ登録はこちらから
  yogaや瞑想に対する思い、過去の出来事、今後の予定などを徒然つづっています。

●自己紹介ステップメールはこちらから
  Ryokoってどんな人?yoga・瞑想にたどり着くまでのエピソードを紹介しています。

●Facebookグループはこちらから
  フリー瞑想(火・金 30分無料クラス)はこちらで開催しています。