おはようございます。
あなたの人生のクオリティを上げる!

ボディとマインドの調律師、Ryokoです。

 

2023年ラストの投稿になるかと思います。
今年はどんな1年でしたか?

今年も種蒔きでした

私は・・・今年も「種蒔き」のようでした。
昨年も種蒔きだったような・・・

表現を変えると、「結果が出なかった」
ということになってしまうかもしれません。


でも、腐ることなく、粛々と
今できる範囲でベストのことを
ひとつひとつ積み重ねていたという

確信はあって、
少なくとも昨年よりは
「いい種蒔き」ができたはず。

 

忙中閑あり

毎日毎日パタパタと活動する中で
「忙中閑あり」を実感したのも確か。


「忙しい」をできない理由に
してしまうこと、ありませんか?


でも、どんなに立て込んでいても、
ほんの一瞬はあるし、作れる。
本当に大事な事
本当に大好きな事は時間を割く。
人間とはそういうものだな、と
感じました。

 

ちょっと美術館、一泊で温泉、

決して沢山ではなかったけれど、

行きたいところ、やりたいことは

案外実現したし、実現させた。

 

会いたい人に会いたい時に

人付き合いは減ったかもしれません。
過去数年の時世で制限されていた
「人と会うこと」というのが
復活しなかった・・・のではなく
本当に会いたい人とだけ
会いたい時に会うようになった、
ということになるかと思います。

そして、たとえば忘年会、
誕生日会という、理由付けなしに
「会いたいね」「じゃぁ会おう、○日は?」
というフットワークの軽さを
心地よく感じました。

 

 

快適な選択

なんか、だんだん何を伝えたいのか
解らなくなってきたぞ(笑)

つまるところ、
取捨選択を素直にしつつ粛々と
過ごした1年でした。ということ

2024年は、ちょっと大きい
ちょっとビックリ⁉な報告もできるはず。
それに向けてもう少し
踏ん張らないと!ですね。

この年末年始も友人のお店の手伝いです。
年明けの瞬間は
店頭で甘酒を売っているか
翌朝の活動に備えて仮眠を取っているか
どちらかだと思います(笑)
お店への訪問も大歓迎!
あまりお話はできないかもしれないけれど
甘酒大盛りにしますよ!?

初詣は、1月中に日を改めて、かな。

どうぞ、健やかで穏やかな
年末年始をお過ごし下さい。

 

お読みくださりありがとうございました。

 

●当blogのフォローはこちらから


●メルマガ登録はこちらから
  yogaや瞑想に対する思い、過去の出来事、今後の予定などを徒然つづっています。

●自己紹介ステップメールはこちらから
  Ryokoってどんな人?yoga・瞑想にたどり着くまでのエピソードを紹介しています。

●Facebookグループはこちらから
  フリー瞑想(火・金 30分無料クラス)はこちらで開催しています。