おはようございます。
あなたの人生のクオリティを上げる!

ボディとマインドの調律師、Ryokoです。

 

そろそろ2024年1月も後半に

差し掛かりました。

新年に立てた「目標」はどうなってますか??

 

 

つまるところ・・・

新年に決心したことが

既に過去のものになっていたり…(笑)

意思が弱い、三日坊主、こんな感じで

自分自身ですら思い通りにできないのだから

他人様を思い通りにできるわけない。

周囲の環境も思い通りになるはずがない。

 

それを、

○○さんが××してくれない

▽▽になるはずだったのに… 

などと嘆くのはナンセンス。

これはね、自分以外に対して勝手に期待して、

当然その通りにならないのを

勝手に嘆いたり怒ったりしている、だけ。

つまるところ、自作自演です。

 

しゃーないな!

 

自身はなるべく律するけれども、

他人のことは、環境の事は

全部「しゃーないな」受け流す。

 

これくらいの気持ちでいるのが、

楽チンのコツだと思う。

もし、自身の意図と希望と

同じ方向に展開したら、

「超ラッキー!!」くらいの気持ち。

これくらいが楽チン。

 

そうしなさい、という訳じゃないですよ。

諦めよう、という訳じゃないですよ。

念のため。

ただ、日々を穏やかに過ごすコツ

にはなるんじゃないかな、と思います。

 

サラッと徒然、でした。

 

必要な方に届きますように…

 

 

お読みくださりありがとうございました。

 

●当blogのフォローはこちらから


●メルマガ登録はこちらから
  yogaや瞑想に対する思い、過去の出来事、今後の予定などを徒然つづっています。

●自己紹介ステップメールはこちらから
  Ryokoってどんな人?yoga・瞑想にたどり着くまでのエピソードを紹介しています。

●Facebookグループはこちらから
  フリー瞑想(火・金 30分無料クラス)はこちらで開催しています。