おはようございます。
あなたの人生のクオリティを上げる!

ボディとマインドの調律師、Ryokoです。

 

昨年7月に突如出てきて、

一時期は夜も眠れないほどだった膝痛。

 

膝の微妙な角度により、鈍痛激痛・・・

様々な痛みが膝にあった。

どの角度だと痛みがないのかがわからないくらい。

 

↓秋に書いた泣き言はこれ

 

 

意識に上がらなくなる

11月に以前と同じように瞑想ができるようになり

(特に補助を使うことなく、1時間同じ体勢をキープできる)

12月は時々違和感ある程度、

今はほぼ元通りとなりました。

 

あ、そういや痛くないな…

「意識にあがらなくなったら、寛解」

本当にその通りだと思います。

ケガも病気も、意識の外の存在になる、

これがポイントですね。

 

恩恵も沢山ある

MRIなど、普段しない体験ができたし、

(自分自身の骨を見る機会なんて、ないでしょ?)

おかげさまで坐法の幅が広がった。

筋トレの幅、ストレッチの幅も広がった。

 

 

アドバイスやご心配下さった皆様、

ありがとうございました。

上手に付き合っていかないとね。

 

お読みくださりありがとうございました。

 

 

●当blogのフォローはこちらから


●メルマガ登録はこちらから
  yogaや瞑想に対する思い、過去の出来事、今後の予定などを徒然つづっています。

●Facebookグループはこちらから
  フリー瞑想(火・金 30分無料クラス)はこちらで開催しています。