おはようございます。
あなたのボディとマインドを目覚めさせる調律師、Ryokoです。

 

最近、あちこちでyoga代行レッスンしてます。

月曜日の夜や土曜日の朝、日曜の昼間、などなど。

他にもyogaインストラクターはたくさんいるのに、

私のことがふと思い浮かんで、お願いしようと

思ってくださるのは、ありがたいことです。

 

担当が違うだけでイレギュラー

担当が違うだけでイレギュラーなんだから、

毛色が違うこともやってもいいかなぁ、と

コンディショニングやストレッチ寄りのこと、

アクティベーションなどなど

yogaアサナではないこともやります。

 

終わってから、たとえば、

「今日、前屈がすごく楽でした」

「家でやりたいから、もう1回教えて」

声がかかると、何か違いがあったんだな、

受け取ってくれて嬉しいな、思うと同時に、

 

こういう事例を、集めて分析してまとめて

自分の「財産」にするのが大事だなぁ、と。

なんとなく、ではなく、体系立てて。課題です。

 

名称を変えます

ちなみに、これまで
「フリー瞑想」の場で「コンディショニングストレッチ」
と呼んでいたもの、 また、
レギュラークラスで「ストレッチ瞑想®」と称していたもの
こちらを「アクティベーションストレッチ
と呼び方を変えます。
 
このテクニックを習得したときは、
習得したテクニックの名称と、その中で説明として頻繁に
用いられている言葉をそのまま使っていたのだけど
実践を続けるにつれて、私独自の動き方も加わり、
それを行うことによって意図したいことも変わってきたので。
これが理由です。

今後も進化し続けます

いいものは踏襲しつつも、継続しつつも、

もっとよくするための変化はいとわずに

進んでいきたいものです。

今後もどうぞよろしくお願いいたします。

 

お読みくださりありがとうございました。

 

↓こちらからblogのフォロー画面に飛べます。↓