おはようございます。
あなたの可能性をエレガントに目覚めさます。

ボディととマインドの調律師、Ryokoです。

 

メルマガを発行して気づいた!

週末に、無事に【UDAWAメルマガ vol.1】発行しました。
ご登録くださいました皆様、ありがとうございました。
 
その記事を書いていて、気づいたのですが、
わたし、blogで屋号とロゴについて、説明していなかった💦
 
ひえー、blog引っ越しして、屋号変えて1年以上経つのに・・・
 

UDAWAってなに?

シンハラ語(スリランカの公用語)で 「夜明け前」という意味です。
アルファベット表記だと、udavaになるけれど、
発音は「ウダーワ」なので(のばします、横棒入ります!)、
udawaに変えました。
サンスクリット語だと、udaya と、少々語尾が変わります。

夜明け、ではなくて、夜明け「前」です。
英語だとdawnが近いニュアンスを持つかと…
全てのものがまだ休んでいるまだ暗い時間帯、
でも東の空が少し明るくなってきている感じ。

そこから転じて、
「可能性」 「秘められたもの」「スタート前」といった意味もあります。

 

 

ロゴに込めた想い

blog画面でも、ところどころ登場する、こちらのロゴは、

閉じた空間、そして、区切られた空間の中で、

人が眠っているのをデザインしてます。
カラーも夜明け前の色、明度と彩度低めのブルーです。

 

でも・・・朝になって明るくなると、つまり、明度と彩度を上げると、
ものすごくビビッドなブルーになる。
(興味ある方はカラースケール等を見てみてね)

 

そして、目覚めたあなたはどうする?
可能性に気づいたあなたはどうなる?
スタート切ってどこに行く?
こんな問いを秘めてます。

 

可能性が目覚める場

今は眠っている可能性の存在に気付く場
可能性を目覚めさせるきっかけを得る場
目覚めた可能性を豊かに育てていく場

そんな時空を共有できますように。

UDAWA屋号とロゴには、こんな想いがこもってます。
 
サブカラーとしてグリーンとパープルの版も時々使ってます。
いずれも、明度・彩度上げると、ギラギラの原色になる。
そして、差し色として使っているゴールドは、
変化中と変化後のキラキラ感をイメージしてます。
探してみてね。

 

メルマガ登録はこちらから

メルマガ登録フォームのリンクはこちらです。
公式LINEで先行告知したことの詳細や、
日常の些細な事から考えたこと
ご質問いただいたことのシェア などしていきます。
 

 

お読みくださりありがとうございました。

↓blogのフォローもね↓