こんにちは、宇田川です。
 

 

はじめましてはコチラから

 

 
この間テレビを見ていましたら
こんな会話が流れてきました。
 
 
「ペットはかわいがるんじゃないの」
 
 
ペットシッターを目指して勉強中の方です。
 
 
続いてでた言葉は
 
 
 
「ペットが心地いい環境を作ってあげるの」
 
 
 
 
 
これをきいて
わたしはハッとさせられました。
 
 
 
ホント、私たち、
ついつい勘違いしてしまっているよね、と。
 
 
かわいがる、って
そもそも何だろう?
 
愛する、って
どういうことだろう?
 
 
この辺を都合よく解釈しがちで、
 
わたしなんかも
夜、ワンコがスースー寝ていて
もーかわいくって仕方ないから
 
うわーーっと手を伸ばして
なでようとするんですが、
 
 
大概、
「ガブリっ!」
 
ですwww((+_+))
 
 
 
これ、
悪いのは
当然ワタシなんだから
 
わかってやれよ、
ですよね。
#ごめんよポッチ
 
 
 
 
飼い主の都合に従うことが正ではなく、
 
ペットの快不快を理解しながら
 
出来る範囲でのシツケ
 
をしていくことが理想の関係だなーーって。
 
 
こーゆーの
昭和では考えたこともなかったし、
 
 
ペット
 
という言葉に
 
「飼い主のモノ」
 
「ペット < 飼い主」
 
 
といった意味が無自覚についてるけど
これからは違ってきそうですね。
 
 

自分の認識の古さを

改めて痛感した一コマでした。

 

 

 

 

ちなみにTV番組は

 

「月曜から夜更かし」の多田さんとフィフ姉のやりとりです。

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んでくれてありがとうございます
 
友だち追加
 

 

 

 

まじかるクラウンインスタグラム

毎日投稿しているので覗いてみてね指輪

 

 

 

ご質問や不明な点がある方はまずはお気軽にどうぞ

友だち追加