二十四節気の中国茶のしつらえ | 中国茶の香る生活 〜 口福的時候〜

二十四節気の中国茶のしつらえ

出版をいまかいまかと楽しみにしていました!!

「二十四節気の中国茶のしつらえ」chabliss 鈴木香代 著


お茶友のchablissさんが本をだしました💞

お茶を通じて季節を意識するようになった方も多いと思いますが

お茶も、器もこよなく愛する 著者が、

中国茶席のしつらえの中で二十四節気を紹介しています。

季節によって飲みたくなるお茶も変わるように

楽しめる草花も変わり、お茶のしつらえも、変わります。


写真も素敵で、眺めているだけでも別世界にいるように癒されます。


見ていたら、お茶が飲みたくなりました。


いつもより、ちょっと 丁寧に茶器を並べてみたりして・・・

何を飲もうかな~!!!



オススメです💞