危機管理産業展2011 | 中国茶の香る生活 〜 口福的時候〜

危機管理産業展2011

昨日から東京ビッグサイトで始まった
危機管理産業展2011

仕事で取材しました。

photo:01



危機管理産業展は震災復興と新たな安心安全の社会の為に役立つシステムや
道具などを提案している展示会です。

昨年より4割増の約350社の参加で
関心の高さが伺えますよね音譜

何処を見ていいか限られた時間でしたので、急ぎ足で見ましたが

こんなのありましたよ。

エレベーター備蓄BOX
photo:02



エレベーターにとじ込められた時に
役立つBOXです。
トイレや水、ブドウ糖、、、
中でも笛が大切だと伺いました。
photo:03



その他、防火ドアが地震でゆがんで
開かなくなった時の為に
ネコの通り窓の人間版のドアをつけた
「あんしんドア」など。

また、これまでもあった簡単なトイレも、臭わないように、漏れないように、コンパクトにとだいぶ改良され
凄いな~と感心するばかりでした。
photo:05



本当に、こんなのあったらいいな~というものが多くて勉強になりました。

出展者の皆さんは熱い想いで説明してくださり、私も興奮気味で会社に戻りましたビックリマーク

photo:04



明日までですよビックリマーク

(入場料2000円)



iPhoneからの投稿