電気ポットもヤンフ~★ | 中国茶の香る生活 〜 口福的時候〜

電気ポットもヤンフ~★

頼んでいた電気ポットが届きました。

シールの剥がした跡も気にならず良かったです★


ただ、使い始め かなり樹脂のような石油のような

新しいニオイが強くて

洗剤で洗っても落ちませんでした


ちなみに

陶器の急須をおろす時、「養壷(ヤンフー)」といって

茶殻に急須を一晩つけて茶のニオイをつけ

土臭さを取ります。

その後は、使いこむことで茶渋がまといつき急須を育てるのです。


ということで、電気ポットですがヤンフーすることに。。。





茶殻を入れグツグツ湯を沸かしていたら

きれいさっぱりニオイが取れました。


このポット1リットル用なんですが

小ぶりでかわいらしく

お湯も注ぎやすいです★


育てていきましょう♪