娯楽映画。

何が何やらではあるが、楽しめた。

もっとガチガチの原価計算するのかと思っていたけれど、映像内で発表された部分だけではザックリだった。

プレイスレスな部分もあったり。

地球にないものを作るって大変ね。

 

私が気になったところとその派生。

地面を垂直方向に50m掘削する。

この点が気になった。

 

なんかニュースで見たような気もするので調べてみると・・・

「広川ポンプ所」が該当するような気もする。

もちろんマジンガーZを格納する場所ではない。

名古屋城がすっぽり埋まるくらい深く掘られたポンプ所。

ニューマチックケーソン工法で建設中。

 

 

マジンガーZの格納庫は何工法で作るのだろう?

という鑑賞後に余韻があるくらい面白かった。