教師(狂死)の覚悟 18

 【「ヒト」でいられたのは…。】

 

 睡眠と休憩はとても大切です

 人が「正常な」判断をするためには。

 

 私自身、体力には自信がありましたが、10年以上残業100時間越えでいますと、徐々に精神が削られていきました。

 また、生活スタイルも、結婚、出産、育児と、仕事も転属がありました。

 

 今まで大丈夫だったから、

       これからも大丈夫

 

 この考えが間違っていました

 これまで平気だったのに、朝がつらくなってきた。

 

 授業中の変な支援員が暴言や、妨害も徐々にしんどくなっでしていきた…。

 

 そして、支援員の暴言や妨害をするたびに、憎しみと恨みといいますか、〇意が湧いてきた。いつしか、どうやって完全犯罪をするか、凶器はどうするかなど、本当に自分自身が狂ってきた。

 

 本当に、辞職する手前は狂っていましたし、誰かが止めていなければ、どうなっていたかと思うと…。

 正常な判断ができる今となれば、怖いです。

 

 だから、現在も自分を削って頑張っている現場の真面目な教員には頭が上がらないとともに、トチ狂った教員や性犯罪者には怒りしかありませんね。

 

 

狂死の覚悟18ページ