みなさんは、独りを感じさせないために何をしていますか?

 

 私の場合は、専らゲームや漫画、小説、映画なのですが、先日図書館でジブリ「天空の城ラピュタ」「風の谷のナウシカ」を借りてきました。ジブリを視ていますと、自分が若かったころや家族と視ていたなーと思い出しますね。

 

 特に、「風の谷のナウシカ」は何度見ても面白い作品だと思いますね。

 

 突然ですが、みなさんは「風の谷のナウシカ」の原作漫画の存在をご存知でしょうか?

 たまたま図書館に両方あったので、手に取ったのですが・・・実に興味深いです

 

 映画と漫画では、内容も話の密度も終わり方も全然違うんですよね。内容の違いについては、ネタバレになってしまうので書きませんが、簡単に言えば

 

 映画のナウシカ→子ども向け

 漫画のナウシカ→大人向け

 

 ・・・のように感じましたね。ぜひ、違いを知ってほしいですし、一度は読んでほしいですね。私は思わず、全七巻セットを買ってしまいましたから。

 

 ゲームもいいですが、漫画や小説は時間も家族のことも、過去のことも、、、全て忘れさせてくれる・・・すてきな作品だと最近痛感しますね。