2024年7月循環器 | 海風の通院記録

海風の通院記録

私の溢れる心の声
レア疾患1つでも災難だけど幾つかある
異型狭心症など

 

 もぐら叩きで良し

 

    予防大学病院 循環器

 

     異型狭心症と頭痛が猛威を奮い他疾患向き合えない

     今回の入院で嫌な事を嫌なまま続けると

     ココロと身体が分離してしまう

     極限状態が相応しい

 

     極限に入れば

     頭痛のパターン無視され毎日ひたすら痛む

     異型狭心症異常発生

     2疾患がきつく他が考えられなくなる

 

     異型狭心症/頭痛/糖尿は一心同体

     治療を2か月拒んだら動脈硬化が15年進む

 

     苦肉の策で頭痛薬

     肝機能障害起こした薬を容量落として再利用と告げると

     先生絶句していた大泣き

 

     魂負のスパイラル突入魂

     

     循環器の話雷

     異型狭心症発生回数

     5月 6回

     6月 入院中 25回+50回=計75回

             退院後 8回

         6月合計83回 自己新記録

     7月 既に3回 病院待合室1回 診察室で軽いの入るも30秒で消滅

 

     ループ型埋め込み心電図

     素朴な疑問で携帯やBluetoothやIHってどうなの?と

     誤作動はほぼ起きないらしいと

 

     埋め込む事を前提で聞き始める

     肝機能障害で糖毒性が発生

     ヘモグロビンa1cが11.3もあるけど入れられないよね?と

 

     病院海風さん入れる必要ないよ

 

     へっ!?マジ?と聞きなおしてしまったうずまき

     発作回数増える度に紹介してましたよね?

     確か3年前から埋め込みは聞いていましたけど?

 

     病院あれは失神に対して有効で1方向だから取れない可能性大

      海風さんは12誘導心電図が有効だけど確定してるから必要なし

 

     12誘導って病棟でNSさんが取りたがってたあれですよね

     ポータブルも検討されたけど装着すると病棟缶詰になるので嫌がった点

     当番先生派遣しても教科書通りに朝出るものだと決めつけるし

 

     病院ポータブルは2方向だけどやるならありだけど

      またやりますか?

 

     予約に合わせて装着しても緊張するせいか出なくなるし

     前回も7日中5日も出ていたのにタイミングで出ない日に遭遇

 

     病院海風さんウチの病院でアセチルコリン陽性確認できてるよ

      誘発は血管が戻らなくなる危険があるから陽性者は生涯1回

      薬で対応するしかないけど種類はmax増やせられない

      ニトロペンかミオコールを自分のタイミングで対応

     

     発作が出たらミオコールをもぐら叩きの原理

     噴霧して打ち消すだけ一生治る見込みはないガーン

     痛みに耐えるだけって辛いふとん1ふとん3

     

     私と同じか似ている人って世の中にいるのかな

 

     本日の処方

     処方薬

     ヘルベッサーR/ジルチアゼム    朝夕100mg

     シグマート/ニコランジル     朝夕5mg

     アイトロール/一硝酸イソソルビド 朝夕20mg

     ニトロペン舌下錠 頓服1シート

     ミオコールスプレー もぐら叩き対応1本キョロキョロ