2024年入院-肆 | 海風の通院記録

海風の通院記録

私の溢れる心の声
レア疾患1つでも災難だけど幾つかある
異型狭心症など

 

 病気の考え方

 

 

    同部屋の人との接し方魂

    病気への向き合い方が異なるから深く話したくない

    冷たいと思われるがあまり接点を持ちたくない

 

    病気は同じでも個々に取り組み方で変わる

    病気が同じでも治療方針はオーダーメイド式

    数値が高くても低くても他人とは比較対象にならない

    抱えている疾患に差があり過ぎて共感はできないししたくない

 

    退院後は、皆様のブログから治療のヒントを頂いています。

    

    同部屋に接点を持ちたそうな人がいて

    私が距離を取っているせいかカテーテンの内側を覗きにくる魂

    

    糖尿既往歴があるのに向き合ってないから付き合いたくない

    間食はするし甘いミルクキャンディやガムを食べている

    医者がガムのみニコチン入りを許可してたけど勝手に破ってた

    急に食後血糖180や250超えたら持ち物検査入るよね

    医師に報告されたら数日でインスリン導入予防接種

 

    後続の方全員入院時は血糖値85/110とか優秀だったのに

    2日後にはインスリン導入で1人は私だけインスリンしてないから

    前の人が嫌がらせされてるしえーん

    

    補足:

    入院2日目朝CPRindexが0.88 昼1.19でインスリンしたいと相談

    就寝前血糖値300突破

    医療は人それぞれ私はインスリンを拒否していたので説得から

    入院中限定、持ち帰りなし、操作方は覚えないと生意気な条件をつけ受諾

    他疾患で一杯心に余裕がない●を選択していたから

    

    入院3日夕食は命取られるじゃないかと医師に立ち合いを求め導入

    朝と夕食で1種類、就寝前で1種類、単位は細かく医師が指示日々変わる

    入院8日目CPRindex1.48まで回復夕方と朝のインスリンを削り

    入院10日目インスリンを投薬に切り替えた副作用が辛い

    

    嫌がらせをしていた人は退院間近の私しか見ていない

    私が妬まれ嫌がらせを受ける理由は正直分からない

 

    嫌がらせの人は事情だけに甘やかされてるけど差額あり大部屋

    迷惑行為するなら個室空いてるし行けばいいじゃない

    

    同部屋の方は全員それぞれに事情があり命が危ない人だけ

    私もその1人で空元気を出しているだけです

    頑張ってる人苛めないで欲しい趣味悪いよ

   

    退院決まったし、したけど

    治療方針が決まっただけで治ってないし

 

    『完治するかも不明』

  退院しても時間帯により血糖値250あるのです

 

    特殊頭痛+異型狭心症も結構きついんだけど

    甘やかされてないよ?

    

    異型狭心症の方で書こうと思ってたけど

    16日間で事後申請した回数15回雷

    煙ったがれ申請しなかったの含めると25回雷

    10段階でLv7以上ミオコール使ったのが25回

    

    途中で信頼できるNSがST上昇収めたいから失神するギリで呼んでと

    プライマリー不在時にお世話になってたし恩返しだね

    要望してきたので貯めるがLv6以下ばかり我慢して50回雷は出た

    

    16日間で75回は自己新記録樹立昇天

 

    多分だけどアイトロール切ってシグマート2.5mgに減らせば

    10~20分の帰ってきそうだけど辛いから勘弁ショボーン

 

    帰宅後はまだミオコール3回安定してきたね

    そこでICM導入を考え始めたのです

 

    話を戻して私の血糖値

    恐らくその方の判断基準を鈍らせたのは私の血糖値

    同部屋の中だと私が最も数値は悪いアセアセ

    初期が異なり250/300スタート比較する方が間違っているふとん1ふとん3

 

    毎日NSと血糖値の成果を確かめ些細な喜びを活力にしていた

    プライマリーともしたかったけど病欠なら仕方ない

    悪い時間帯は翌日フォロー散歩強化したりしていた

    時には病院の外周をこっそり歩いたり一応敷地内口笛

 

    健常人の空腹時血糖値は110/食後2時間140が正常値

    私の設定は130/180で緩い設定だけどこれでも難しい数値ニコニコ

    

    血糖値治療方法も異なれば投薬も効き目が異なる

    私は極端に薬が効きやすい体質でミニマム仕様で良い事が多い

    体調面を考慮しながら徐々に増やしていく

 

    そもそも論で私とその方は条件が異なるのです

    私は前回も今回も脳神経内科の薬で副作用が起き

    肝機能障害と膵臓に障害が起き芋づる式に糖尿が悪化

 

    病気の考え方は人それぞれマイペースでいい    

 

    糖尿病=誤解されやすいから普段は隠している 

 

    同部屋の皆さんが糖尿病で薬事性から肝機能障害を起こし

    特殊頭痛/群発頭痛/異型狭心症もがあれば話もできるけど

    心不全と異型は異なるし手術で治るならすぐにしたいけど

    ヘモグロビンa1c高いから無理

    

    人は人、私は私、マイペースでいいです  

   

    次は入院-伍 日々の記録