パンダ!? | uccyi BLOG

uccyi BLOG

本日の景色

6月16日(木)休日

天気が雨予報だったので予定してたキャンプツーリングは止め

午前中に散髪に行き、ゆっくり午後から散策へ向かいました!

 

出発するなりカーラジオから緊急地震速報が流れおっかなびっくり走ってました!

道東オホーツク方面は揺れず、道南は函館方面で震度6弱の大きな揺れ。

この辺りは駒ヶ岳、恵山、少し上に有珠山、樽前山、羊蹄山など火山がたくさんあり、今回の地震はマグマが動いた火山性の地震のようです。

 

今回向かった先は、お馴染みの知床です!

到着早々にあのお方がお出迎えしてくれました!

 

( ´(ェ)`)「いらっしゃ~い」

 

ヒグマさん!

 

ん!?(゚д゚)

 

パンダちゃん!!( ̄O ̄)

 

顔が丸くて白っぽく、目と耳が黒くてパンダみたいでした!

 

2mくらいのちょっと大きいクマです。目がカワイイ (灬ºωº灬)

 

口もニーンってなってカワイイ( ̄◡ ̄)

 

5分ほどでしょうか辺りをキョロキョロした後、森の中へ帰って行きました。

元気でね~(。・ω・)ノ゙

 

その後、岩尾別へ向かい、知床連山にまとわり付くように強風で流れる雲が凄かったのでタイムラプス撮影したものの、撮影場所も風が強すぎて途中で中止。出来上がりも残念なものだったのでまたの機会に再チャレンジです(iДi)

気づけば新緑は早くも深緑へ。山の雪解けもあっという間です。

 

帰り道には空がオレンジ色になって綺麗でした☆

 

穏やかに見えますが、風は強いです(。>0<。)

 

雲がピンク色に輝きだしました!

 

綺麗な夕焼けの後は、雨風の中帰路に。

ほんの数時間でしたが、山に海に動物と見応えありました ^ ^