藻琴周辺 | uccyi BLOG

uccyi BLOG

本日の景色

7月3日(金) どんより曇り空
藻琴湖に丹頂がいらっしゃるとのことでウォッチングしに行ってみました!
午後4時頃に現着。
が、残念いません・・・

そこで少し先の浜小清水原生花園へ!
黄色とオレンジ色の花がモリモリ咲いてました(・∀・)
1
黄・エゾキスゲ、橙・エゾスカシユリ
観光客もたくさん来てました。

2
赤・ハマナス、他にもたくさん咲いてました。
原生花園全体の写真撮り忘れました(ノ◇≦。)

3
砂浜へ行くと低くモワモワした雲の向こうに、知床の山々が見えます。

4
奇麗なさえずりの小鳥がたくさん飛んでました。コヨシキリ。

5
標高1000mの藻琴山。雲の高さが何となくわかります。
そして再び藻琴湖の方へ行ってみました!

6
お~、いました~ ( ̄∀ ̄)
でもめっちゃ遠い~( ̄Д ̄;
ここに居着いちゃってるようですね。
モモンガ、フクロウ、黒狐、丹頂と、今年は随分と近くで動物に会えます。

7
帰り道、夕焼けで赤く染まった山が良かったです!

来週は今のところ晴れそうです (・∀・)