午後のひと時 | uccyi BLOG

uccyi BLOG

本日の景色

■2011年8月22日(月)午後3時30分

秋雨前線が南下し、すっかり秋の空気になったこの頃、予定はことごとく雨で中止でいじけてました。
この日はオホーツク側以外は全道的に雨マーク。休日のこの日午前中はのんびりと過ごし、
お昼の天気予報を見てからオートバイで天気の良い方へ走りました!

$uccyi BLOG
まだまだ緑が深い道でしたが、所々黄色や赤くなっているところがありました。
$uccyi BLOG
湖の畔でアオサギ。ここには50羽ほどのアオサギが羽を休ませてました。
$uccyi BLOG
さらに奥へ行き草むらを見ると野イチゴがたくさん成ってました。
$uccyi BLOG
ひと粒食べました。渋スッパイ味で美味しいものではなかった・・・
$uccyi BLOG
その後林道を走り、山の上の展望台に移動。西の方、山のうねりがきれいでした。
$uccyi BLOG
東の方、遠く知床の山々が見えます。手前はサロマ湖です。
$uccyi BLOG
知床岳と連山の間を羅臼の方から雲海がオホーツク海に流れてきてるのが分かるでしょうか?
$uccyi BLOG
ぼちぼち日没です。午後6時です。
$uccyi BLOG
6時20分・・・日の暮れるのが早くなりました。
$uccyi BLOG
さらに20分後・・・星空でもと思ったけど山の上って事を思い出し撤収!今度は車で来てみよう!
$uccyi BLOG
真っ暗なこんな山林道を4.4kmも走るのビビっちゃいます!しかも時速20km!ダート恐るべしです!