あかり | uccyi BLOG

uccyi BLOG

本日の景色

世の中3連休の今日は、夕方まで吹雪きでした。

久々に雪がたっぷり降りましたよ。


uccyi BLOG

この時期はあちらこちらで雪まつりが行なわれて楽しそうです・・・

僕のお店のあるこの地域でも冬まつりが3連休に行なわれてました・・・

今日は吹雪きで大変そうでしたが決行したようです。


uccyi BLOG


われわれもこんな形でちょいと参加です。

uccyi BLOG

アイスキャンドル・・・のはずが上手くできませんでした・・・しかも雪まみれ・・・


uccyi BLOG

ちょっと放置してるとバケツの水が全部凍っちゃったりでたくさん作れなかったので、雪だるまをこしらえました。

雪だるまも雪がサラサラなんで固めるの大変、手がやられます・・・

でもお向かいさんのはキレイに出来上がっていい感じでした。


uccyi BLOG

さあ、流氷が去る前に、あと鶴がいなくなる前に出かけたいもんですがどうでしょう、今週も厳しそうです・・・


いいかげん壮大な雪景色が見たいなぁ・・・