事任八幡宮(コトノママハチマングウ)。 | ゆこのブログ

ゆこのブログ

シングルマザーのフィットネスインストラクターです。日頃のレッスンについて、ぼちぼちと綴っていきます。
…レッスンと関係ない話や、ネコ(2014年生まれ 女の子 ふく)の記事などゆるゆると綴っていきます。


FBの友達が記事にしていた掛川にある事任八幡宮、先日メンバーさんからも偶然
『ものすごくパワーを感じるから行ってみて!』
と伺い、先週の金曜日に行ってきました。
photo:04




入ってすぐのクスノキの御神木は触ってもいいんですって。
photo:02

photo:03

いつもなら抱きつくところですが、雨上がりで幹がしっとりしていたので、手と頬でギュウゥっとしてきました。

photo:05

photo:06


杉の御神木
photo:07



奥へ進むと
photo:08

気になって(ヒールでしたが)木の根と石でゴツゴツの狭い道を登ると
『神域につき禁足地』⚠⚠⚠



慌てて謝り戻りました!



そして定番のおみくじが
photo:09

ワオッ!大吉!…じゃなくて!ほら!私がおみくじと言えば…


photo:10


安くても生みませんて!



今日は磐田で12時からレッスンです。
なので今朝も、磐田を通り越し掛川まで参拝してきました~。


iPhoneからの投稿