愛商人とペシミズム | 貴方のこゝろにバンドエイドを。(失恋・難病)

貴方のこゝろにバンドエイドを。(失恋・難病)

~14歳の恋愛不能、難病ねこが寂しさと痛みを
ねこセンセーと手放していった宣戦布告手紙集~

 

 

 

ねこです。

 

世の中を支配しているのは

ユダヤ系金融マフィアという

話があります。

 

 

ロスチャイルド、イルミナ

ティ、ロックフェラー

という名前は聞いたことが

あるかもしれません。

 

 

政府高官より上にいる人達です。

 

 

医療石油銀行(お金)

食べ物教育科学交通

戦争メディア...

 

 

世界のほぼすべての富を

コントロールしています。

 

 

彼らは人類の0.1%くらいの

割合ですが全てを掌握して

います。

 

 

そして彼らの掌で私達は

競争させられているだけ

です。

 

 

彼らは、

ピラミッドの頂点に君臨して

いる強い力の人に憧れを持つ

ような幻想世界を創ろうと

しています。

 

 

そういう

ルールを作れば単純に

お金になりますよね。

 

 

例えば芸能の世界なら

ハリウッドセレブに

憧れるのはそうですよね。

 

 

ピラミッドの頂点にいる

セレブや芸能人たちに憧れを

抱くようにして、

 


・自分もそうなりたい!

・そうならないといけない!

 

 

もっというと力のある人に

選ばれなければいけない!と

 

 

ナチュラルに思わせる

こともできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、

恋愛でいえば白馬の王子様に

選ばれるのが幸せで成功

というやつですね。

 

 

「私も0.1%の人(白馬の

王子様)に選ばれるかも」

という幻想の原型を創っている

のがいわゆる支配者です。

 

 

まとめると、

 

 

医者は神!

先生は偉い!
親は絶対!

結婚は美!
新聞は正義!

貯金しなさい!
食べ物は安全!

王子様に選ばれる!

 

 

という誰かが作った

ルール(常識)があります。

 

 

子供の頃から無抵抗で

権力者の思想をダダダッ

と撃たれ続けているわけです。


 

勝ち組負け組という

構図を描いて、

 


「上に目指す!!」
と思うことが絶対正しい、

としていくわけです。

(成長洗脳)

 

 

これが集合的無意識

(大衆意識、常識)です。

 

 



集合的無意識は人類とWi-Fiで

つながっているイメージです。

 

 

誰が言ったわけじゃないけど

人類みんながなんとなく

思ってる意識、

 

 

例えば上を目指すのが正しい

などとなんとなく思っている

意識です。

 

 

パソコンやアプリが

ハッキングに遭い情報を

盗まれるのはご存知

だと思いますが、

 

 

脳内もハッキングされます。

 

 

どうやって?

 

 

無批判に情報(人)と接触

している回数を増やすと。

 

 

これが集合的無意識

(大衆意識)です。

 

 

脳内ハッキングされると、

エネルギーが枯渇していきます。

 

 

結果的には衝動買い、

ダラダラ過ごす、人を

大切にしなくなるなどの

二次被害が生まれてきます。

 

 

バイオハザードでゾンビに

襲われるとゾンビが無限に

増えていきますよね。

 

 

 

 

 

 

 

と、例えるとわかりやすいでしょうか。

 

 

学歴給与情報食べ物

恋愛医療などもそうですね。



特にお金。

 


お金という幻想をつくり銀行や

通貨発行権、ローンという

システムを構築していきます。

 

 

国民のお金を吸い上げて

その何倍もの利子をつける

錬金術を駆使するのが

銀行です。

 

 

預金という言葉がありますが、

 

 

「え?僕が銀行にお金を

貸してあげてるんだよ。

その言葉はおかしいね」

 

 

と昔、羊さんが言ってましたね。

 

 

さすが羊さん。

 

 

話を戻しましょう。

 

 

あえてA国とB国を争わせて

戦争をさせてCという組織の

武器商人が潤うようにする

ことも支配者です。

 

 

坂本龍馬さんにも武器商人が

影にいたのはご存知でしょうか。

 

 

恋愛でもそうです。

 

 

ピラミッドの頂点に君臨する力を

持った0.1%の人(白馬の王子様

や魔法使いの老婆)に選ばれる

ことが幸せであり成功。

 

 

という脚本(ストーリー)

が創られています。

 

 

「愛」という幻想を作り、
さらに結婚というシステムを作る

ことでその幻想を増大させます。

 

 

世間でいうおしどり夫婦というのは

集合的無意識の中では良いとされる

夫婦だなとつくづく思います。

 

 

SNSで夫婦仲がいい写真を

アップすると

 

・アン♡素敵

・私もああなりたい!

・キャーあこがれ!

 

 

という意識(情報)が

「いいね」などで集まります。

 

 

そしてそれは

アメブロトピックや

ヤフトピに載ります。。。

 

 

ネットニュースやワイド

ショーには地雷が沢山

埋もれています。

 

 

地雷をドカン!と踏むことで

さらに集合的無意識(常識)

が強くなっていきます。

 

 

ああなりたい!

ならないといけない!

という意識です。

 

 

そして自分の夫婦生活や

過去の恋愛経験と理想の

夫婦、恋愛を比較して

最終的には落ち込みます。

 

 

ペシミズム(悲観主義)

は虚しいものです。

 

 

虚像に振り回されている

だけなのですから。

 

 

他人との比較で誕生するのは

劣等感、支配欲、嫉妬(差別)

心です。

 

 

そもそも仲のいい夫婦、

カップルというのは

個別的なもののはずです。

 

 

いつも喧嘩もしない夫婦が

本当に全員にとっての

理想の夫婦でしょうか。

 

 

いつまでもラブラブな夫婦が

本当に全員にとっての理想の

夫婦でしょうか。

 

 

マザー・テレサのような

聖人君子でないなら喧嘩も

嫌いになることも必要だと

思います。

 

 

もっというと

子供がいない夫婦でも幸福な

ライフスタイルを過ごされて

いる方はたくさんおられます。

 

 

結婚してないけど理想の

生活を送っておられる

方もたくさんおられます。

 

 

偏った考えでしょうか。

 

 

世間が無意識で好む

理想カップル(ブラピ

夫婦など)は数年で

離婚していることも

あります。

 

 

または仮面夫婦だったり。

 

 

そもそも恋愛結婚という

のは二人で創り上げていく

ものであるのに、

 

 

ネット情報や友達のライフ

スタイルと終わりのない競争

をすることは不毛ではないでしょうか。

 

 

追伸1

 

戦争のときは「武器商人」が

裏で奔走しますが、結婚の

ときは「愛商人」が奔走

します。

 

 

愛商人にお金が集まる

ようになっています。

 

 

例えば、ある年齢になったら

結婚することを当たり前にして

実家から独立させて、核家族に

していくなどです。

 

 

そして消費を増やすために

マイホームローン、教育ロ

ーンに契約してもらい...

 

 

これで人口やお金の動きを

コントロールできます。

 

 

これ以上書くとまた

消されそうなので

やめましょう。

 

 

ぜひ、ニュースをみて

落ち込んだり異常な

高揚感を味わうの

ではなく

 

 

自分だけの、二人だけの

「しあわせのくつ」を

履いて道を模索して

もらいたいと思います。

 

 

追伸2

 

よく都市伝説とかで

支配者を無条件で批判

する方もいますが、

 

 

支配者がいることは

事実ですが支配者が全て

悪だとは思いません。


 

この辺もどこかで

お話できればと思います。

 

 

またコメントやリブログ

いただければ嬉しいな。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

ねこ

 

似た記事:

口づけは海に薫る愛の蜜味(女が嫌う女)