大腸ガンになる潰瘍性大腸炎患者とならない潰瘍性大腸炎患者 | 貴方のこゝろにバンドエイドを。(失恋・難病)

貴方のこゝろにバンドエイドを。(失恋・難病)

~14歳の恋愛不能、難病ねこが寂しさと痛みを
ねこセンセーと手放していった宣戦布告手紙集~

潰瘍性大腸炎になると
大腸ガンのリスクがあります。

まだ最近潰瘍性大腸炎を
患った人にはあまり関係ないかも知れませんが
大腸ガンになる恐れは知っといたほうがいいと思います。

「薬飲んでるし大丈夫だし~
ガチでチョコもポテトもアイスも
食べまくたいし~」といっている人は
大腸ガンの恐れが数年後高まります。


大腸が疲労困憊になっているためです。


潰瘍性大腸炎になり
10年経過するとと大腸ガンのリスクが
潰瘍性大腸炎じゃない人と比べても
高くなります。これはデータで
はっきりでています。

特に
潰瘍性大腸炎がずっと悪化して
何年も入退院を繰り返していると
大腸ガンを併発するおそれがあります。


逆に
ずっと安定している人が
大腸ガンを併発するということは
ほとんどありません。

これは専門医も自信をもって
語っていましたので
安心してください。

安定(緩解)している時に
どれだけ体を楽にしてあげるかが
大事です。

薬をのむという行為は
体に負担がありますので
なるべくゆっくり薬を
減らしていくという気持ちは大事だと思います。

あなたが健康になれば
周りの人はハッピーになります。


---------------------------------------
どんなことでも
聞いてください。
丁寧に対応いたします。

ありがとうございました。

■潰瘍性大腸炎メルマガ■
潰瘍性大腸炎メルマガ